« 愛媛マラソン応援とおもてなしいろいろ | トップページ | クロッカスと療法食と猫の日 »

2017年2月19日 (日)

ピンクの雪柳とリビングの猫

こんにちは
今日はいいお天気
くじらは小学校の校庭で行われるドッジボール大会に、出かけて行きました

この所暖かい日が続いたので、ピンクの雪柳の花数が、日に日に増えてきています。
20170219hana3

地植えにしたクリスマスローズが新しく咲き始め、
20170219hana1

最初に咲いた鉢植えの花は、ヒラヒラになってきました。
20170219hana2

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

リビングにいる時、晴るはコタツとソファーの隙間で、両手を伸ばして寝ています
20170213ha1

ココアはコタツ布団の上の、広い場所で丸くなって寝るけど、
20170214co1

たまに毛づくろいの途中で寝落ちしたように、片手を伸ばしていることもあって可愛いです
20170216co1

ココアが起きている時や私が留守にする時は、リビングの引き戸を閉めて、
20170202co2

晴るは2Fにいてもらうんですが、
20170216ha2

最近引き戸を開けられるようになってきたので、隔離できなくなるかも
20170213ha2

お風呂場の扉はちょっと前に開けられるようになったから、ココアが安全に隠れられる場所がなくなっちゃう
20170212co1

時間差だけど、同じ場所に、
20170215co1

同じような格好でいるのを見ると、気が合いそうだから仲良くすればいいのに~って、思うんですけどね
20170216ha1

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますように

« 愛媛マラソン応援とおもてなしいろいろ | トップページ | クロッカスと療法食と猫の日 »

」カテゴリの記事

庭と花」カテゴリの記事

コメント

ピンクの雪柳とクリスマスローズ
とってもかわいらしいですね
そっか~イルカねこさんが留守にされるときは
晴るちゃんは2階でしたか~
そろそろ器用に行き来できるようになるかもですね。
すこしずつ仲良くなっていけるといいですよね~!

箱の中のココアちゃん・・・。
晴るちゃんとほぼ同じ雰囲気ですね
う~ん、気が合いそうだけど、難しいんですね
我が家は7ニャンいるので・・・。
なんとなくみんなで仲良くしてますね

もうユキヤナギが咲き出したんですね。
我が家でもクリスマスローズがちらほら咲き始めたよ。
でもま「だまだ暖かさには騙されないぞー」ってお花は咲きません。
散歩道でもちらちら咲いているのは梅の花、土手も枯れ草ばかりだもんね。
  ハル君!引き戸を開けるんだね、我が家のやんちゃも開けちゃう!爪の後がつくから手が入るよう少しあけておきます。
ココアちゃんの隠れるところがなくなったらゆっくりできずでかわいそう。

猫の手 可愛いですね~
貸してもらえないけど・・・
案外器用なんですよね

うちの子たちも、引き戸開けます
お客様が来ているのに、納戸を開けちゃったりして
困ります・・・ 
ココアちゃんと晴るくん
階段にゲートを付けて、一階と二階で
住み分けというのはダメですか? 

ピンクの雪柳とクリスマスローズ
可愛いですね!
寒い2月にこんな綺麗なお花が見れるなんて
良いですね^^
うちの方はまだまだ雪に埋もれています^^;

晴るちゃん、引き戸が開けれるようになったんですね。
ゲートとかかはどうですか?
うちは赤ちゃん用のゲートで住み分けしています。

ヒカリさん
おはようございま~す
寒い時期のお花って、特別に可愛いですよね~
私の目の届かない所で一緒になっちゃうと心配なので、留守にする時や寝る時はしっかり分けています。
晴るは今まで、ぴったり戸が閉まっている時は開けられなかったけど、最近コツを覚えてきたようなんですよ~。
とにかくココアにストレスがないようにしたいので、対策を考えないと

ミヤンビックさん
おはようございま~す
箱の入り方までそっくりですよね
お互いの匂いは気にならないようなんですが、顔を合わせると難しいみたいです。
2にゃんだけで向き合うよりも、7にゃんでくっついたり離れたりする方が、上手く行くのかもしれませんね

せせらぎさん
おはようございま~す
先週は暖かかったので、雪柳がたくさん咲きました。
クリスマスローズは今年初めて咲いたんですが、可愛いですね
梅の花も少し開いているのを見るようになってきましたが、満開にはまだちょっとかかりそうです。
猫って結構器用に戸を開けますよね。
晴るは今まで、ぴったり戸が閉まっている時は開けられなかったんですが、最近コツを覚えてきたようです。
とにかくココアにストレスがないようにしたいので、対策を考えないといけません

marumiさん
おはようございま~す
猫の手って何でこんなに可愛いんでしょうね~
そうそう、開いたり握ったり、意外といろんなことが出来ますよね。
うわー、お客様がいる時に納戸を開けられちゃうんですか。
いろいろ隠してるのに困りますよね~
うちはとりあえず引き戸の取っ手を何かに結ぼうかと思ったんだけど、そのうちもっと簡単に開けられるようになったら、ゲートで分けた方が確実なのかもしれませんね

ノンタンさん
おはよう~
寒い時期のお花って、特別に可愛いよね~
そちらはまだまだ春は遠いかな。
何だかまた寒くなっちゃったね。
そうなの、だんだんコツが分かってきたみたい。
ゲートかぁ。とりあえず引き戸の取っ手を何かに結ぼうかと思ったんだけど、そのうちもっと簡単に開けられるようになったら、そうした方がいいのかも

ピンクの雪柳、毎年見せていただくたびに、可愛いな~って思います。
蕾の時の色がまた、濃くて素敵ですよね。
うちの白いのはまだ極小の芽キャベツみたいな蕾です。
晴る君、引き戸を開けられるようになったんですね。
なんとか上手く解決できるといいですね。
箱の中のココアちゃんと晴る君、本当に恰好がそっくり!
大きさの違いもよくわかりましたよ^^

イルカちゃんの雪柳を見ると もうすぐ春~って思う。
クリスマスローズも可愛い花が咲きましたね。
Cocomama地方は この時期本当に花が少ないからありがたい花です。

晴るちゃん開き戸開けられるようになったんだ。
これからの2ニャンちょっと心配だけど
これがきっかけで仲が良くなっていくといいね。

亜麻さん
こんにちは
毎年みて下さってありがとうございます♪
花が開くと白っぽくなるのに、蕾の時は濃いピンクなのが不思議です。
芽キャベツ状態の時も、とっても可愛いですよね
そうなんです。だんだんコツが分かってきたみたいで
とりあえず留守の時に開けられないよう、何か対策を考えてみます。
ねー、段ボールは同じものなんですけど、ココアの方が大きい箱に入っているように、見えますよね

Cocomamaさん
こんにちは
まだ寒いけど、雪柳は咲き始めたよ~。
いただいたクリスマスローズ、本当に可愛いね。
来年はもっとたくさん咲くといいな
そうなの、だんだんコツが分かってきたみたい。
私が家にいる時はいいけど、留守の時に開けちゃって、ココアを追いかけまわしちゃったら困る~
仲良くなれれば、それが一番いいんだけどね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛媛マラソン応援とおもてなしいろいろ | トップページ | クロッカスと療法食と猫の日 »

フォト
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ポチッと

  • 良ければポチッとよろしくお願いいたします。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ