« 猫づくしとお花づくし | トップページ | 淡路島2~鳴門の渦潮と人形浄瑠璃 »

2017年3月31日 (金)

淡路島1~淡路じゃのひれアウトドアリゾート

こんにちは
今日は雨が降って、寒い一日です

今週初め、春休み2日目からは、淡路島にキャンプに行きました
荷物の準備をしていると、早速ココアが点検してくれましたよ
20170325co1

淡路じゃのひれアウトドアリゾートは、キャンプ場や海上釣り堀、イルカと遊べるドルフィンファームもあるアウトドア施設。
今夜はここに泊ります。
20170327awaji2

チェックインの前に、まず釣りをすることにしました。
釣りはお父さんが子どもの頃にした程度なので、お手軽なファミリーコースにしてみたんですが、これがよく釣れること
20170326awaji1

2時間の時間制限の前に、あっという間に大人3匹・子ども2匹の制限(リリース禁止なので、それ以上は買い上げ)分が釣れちゃいました
20170326awaji2

釣ったマダイは、おろして真空パックにしてもらいましたよ~(有料だけど)
そして、その日の夕食でお刺身とバーベキューに、帰ってから鯛飯とあら汁にして、食べました
20170326awaji3

イルカは翌日に見学することにして、次はキャンプ場にチェックイン。
今回泊まるのは、エアストリームというキャンピングトレーラーです。
20170326awaji4

エアストリームにはバーベキュー用のガスグリルと冷蔵庫、
20170326awaji7

電子レンジに湯沸かしポット、テレビや流しもついていて、便利~
20170326awaji6

奥のベッドの他に、テーブル兼ソファーベッドもあります。
シャワーもついていたけど、寒いので、お風呂は近くの温泉施設・ゆーぷるに行きました
20170326awaji5

キャンプ場には広場があって、遊具の貸し出しをしています。
20170326awaji9

木に吊るしたブランコもあるし、
20170326awaji8

ポニーもいるので、他に遊びに行かなくても、十分楽しめる感じ
20170327awaji1

キャンプ中の食材は、釣ったマダイ以外は、近くのイオンに行って買ってきました。
でも、施設内にレストランがあったし、翌朝焼き立てパンの販売もあったから、それを利用しても良かったかな。
20170327awaji3

キャンプ1日目は、釣りとバーベキューで、くじら的には大満足な1日だったようです
長くなったので、2日目のことは次回に書きますね~

それでは明日もいい日でありますように。
素敵な週末になるといいですね

おでかけ」カテゴリの記事

わ~とっても楽しそう♪
ポニーも可愛いし、お魚もよく釣れたんですね~^^
マダイのお刺身、バーベキュー、鯛飯、あら汁、どれも
すごく美味しかったでしょうね。

キャンピングカーみたいな所に泊まったんですね。
今キャンピングカーが流行りみたいで一度泊まってみたい私だよ。
近くに温泉があるなんてラッキーですね、お風呂は温まるからよく眠れるしね。
釣りも楽しそう、どんどん釣れたら面白くてやめられない。
こちらではマス釣りができる養鱒場があり釣り始めたら止まらなくて高くつきます〜〜
二日目はどんな楽しいことがあったかな?

亜麻さん
こんにちは
キャンプ場の施設の中にいろんな遊び場があって、楽しかったです
ポニーが本気で走っている所を、初めて見ました
鯛は身がプリプリで、美味しかったですよ~
持ち帰った分もまだあったので、昨日はホイル焼きにして、食べました

せせらぎさん
こんにちは
オートキャンプ場の中に、泊まれるキャンピングカーがある所が、結構あります。
最近は、夫婦2人だけになってから、キャンピングカーでお出かけする人も多いみたいですよね。
テントよりは快適だし、宿代もかからないから、いいかもしれませんね
やっぱり日本人は、シャワーだけよりも、お風呂に入って暖まりたいですよね~
鱒釣りも楽しそうです。たくさん釣れると面白いけど、結局買った方が安かったりして
2日目も観潮船に乗ったりして、盛りだくさんな一日でした~

この記事へのコメントは終了しました。

2019年11月

ポチッと

• 良ければポチッとよろしくお願いいたします。
    ポチッとよろしく!