« 玉藻公園でお花見 | トップページ | モッコウバラと猫テント »

2017年4月21日 (金)

黄色のフリージアとソファーの猫たち

おはようございますnote
今日は曇りcloud
庭では黄色のフリージアが咲きましたcute
20170419hana1

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日、ソファーにバスタオルを敷いておいたら、早速ココアと晴るが交代で乗っていたんですが、写真を見てびっくりcoldsweats02
同じ場所から同じぐらいのサイズで撮ったのに、ココアがすごく遠くにいるように見えます。
一緒に並ぶことが無いからよく分からないけど、やっぱり晴るは顔もからだも大きいな~。
20170420co120170420ha1

そんなココアのお目目は水色で、
20170418co1

晴るは金色。
どっちもビー玉みたいで綺麗ですshine
20170407ha1

座り方が綺麗で目力があるココア。
20170414co1

晴るは何だかいつも、キョトンとしたお顔をしていますsmile
20170414ha1

横になっているココアは、優雅なマダムみたい。
20170415co1

晴るはリラックスしすぎ~(笑)
20170416ha1

いつもキリッとしていて、真面目すぎるくらい真面目なココアに比べると、
20170407co1

無邪気なお子ちゃまで、ちょっとマヌケな晴る。
20170419ha1

でもたまーに、キリッとしたお顔をすることがありますよgood
20170415ha1
…いつもと違って、ちょっぴり賢そうに見えるね、晴るwink

それでは、今日もいい日でありますように。
素敵な週末になるといいですねnotes

« 玉藻公園でお花見 | トップページ | モッコウバラと猫テント »

庭と花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃん・・・。
いつも上品ですねshine
晴るちゃんは・・・。
いつも無邪気ですねwink

本当だー (つд⊂)ゴシゴシ
同じところにいる写真に見えないね。
ココアちゃんのブルーの瞳キレイですよね☆
晴るちゃんのおめめっもキレイだけど
私 青い目のにゃんこ飼ったことがないので…
ネコって末っ子だといつまでも子供ですよね。
ココアちゃんは、晴るちゃんが来る前からクジラ君という弟がいたもんね。
だからコタローは今年4歳になるのだけどいつまでも子ネコチックで
まぁ 私がそういて欲しいと思ってるんですけどね(*^ー゚)
無邪気なお子ちゃまで、ちょっとマヌケな晴るちゃん 大好きよ♡

ねこさんにとって二人は大事な家族。
ココアちゃんがねこさんちの子になった経緯は私は知らない。
晴くんはとても寂しい経験があるよね、今はねこさんに可愛がられて幸せ。
きっと辛かって経験が強い子になっているかも。
我が家の兄弟も辛い経験はない、ずっと幸せ。
先代のクージは捨て猫だったからすごく甘えん坊で私のそばを離れなかった。
今処分されるねこや犬をなくす運動がありますが少しでも多くの人が理解してくれるといいよね。

こんにちは!
ほんとう、「みんなちがってみんないい」ですね。
ココアちゃんが小さめなのでしょうか、それとも、晴るくんが大きめなのでしょうか…なんとなく、晴るくんが大きめなのかな、って気がしますが…
下から二番目の写真(晴るくんの「無邪気なお子ちゃまで、ちょっとマヌケな晴る。」の写真)、被り物みたいで、かわいいです♪
***
フリージア、春ですね~!こちらは花どころではないですが、先週るぅさん(夫の母)の家に行ったときに、お庭でクロッカスが10輪ほど咲いているのを発見しました。^^

晴るちゃんをみてると、どうもうちの次女みたいで^^;
猫ちゃんも個性があって、写真ごしで見る姿も随分違いますね~♪
フリージアが咲きましたか!
こちらは、やっとチューリップと芝桜が咲きました。
重い腰をあげて、少しずつ庭を片付け始めてます~。

同じくらいのサイズで撮ってこんなに
違うんですね!
手の大きさも違うし、晴るちゃん
大きいんでしょうね!!
うちもそうですが比べて撮れないのが
残念ですよね。
性格って顔に出ますよね!それぞれ個性が
あって面白いですよね^^

cuteミヤンビックさん
おはようございま~すcat
上品と無邪気、本当にその通りです~smile
体つきや顔つきによって、そう見えるんでしょうね。
性格も見た目通りになっているような気がしますwink

cuteCocomamaさん
おはよう~cat
ねー、全然違うでしょう。
猫も犬も、青い目の子は何かドキッとして、じっくり見たくなっちゃうwink
そうねー、猫も役割通りになっていくというか、お姉ちゃんっぽくなったり、末っ子気質のままだったりするよね~。
そういうのを期待して見るから、余計にそう見えるのかもしれないけどbleah
コタローちゃんも晴るも、いつまでも末っ子の弟だね。
cat好きって言ってくれて嬉しいにゃん、ありがとにゃ~heart04 by晴る

cuteせせらぎさん
おはようございま~すcat
ココアはホームセンターの片隅で、里親募集していた猫たちの中からもらってきたんです。
ノミや寄生虫だらけだったので、あんまりいい環境で育ってこなかったのかもしれません。
晴るは野良にしては綺麗で、虫もいませんでしたhappy01
やんちゃ兄弟くんたちは、兄弟で一緒にせせらぎさんのお家の子になれて、幸せですね~note
家族を捨てたり処分したりなんて、考えられませんよね。
可哀相な猫や犬が、いなくなるといいですね。

cuteきいろひわさん
おはようございま~すcat
ほんとですね。どちらがいいということではなくて、それぞれの良さがありますねhappy01
ココアも確かに小さいんですが、晴るも大きいですよね~。
筋肉も骨もがっしりしている感じです。
かぶりものですか。ありがとです♪
私はホラー映画みたい(シャイニングのジャック・ニコルソンのような)と、思っちゃいましたbleah
そちらはクロッカスの季節ですか。春が始まったばかりなんですね。
きいろひわさんのお庭はこれからですものね。綺麗なお庭になるのが楽しみですねhappy02

cuteひよこ豆さん
おはようございま~すnote
次女ちゃん、晴るみたいな感じですか。
晴るは末っ子気質というか、愛敬があって、世の中を上手く渡っていけそうな感じはしますwink
そちらはチューリップの季節ですか~。
こちらは薔薇が咲き始めました。
気候が随分違って、日本は広いですね。
ここから一気に夏がきちゃいそうですよね~。
ジャングルになる前に、お庭を何とかしなくちゃですねbleah

cuteノンタンさん
おはよう~cat
そうなの、全然違うでしょうcoldsweats02
全く別の種類みたいだよね。
別々に見ても、晴るの方がだいぶ大きいなぁと思うんだけど、一度並んでみて欲しいな。
カイトくんも大きそうだものね。
並んだら、さーしゃちゃんがすごく華奢に見えるでしょうねwink
ねー、猫はみんなキリッとしてる訳じゃないのね(笑)
愛敬があったり、真面目そうだったり、いろんなお顔があるよねcat

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 玉藻公園でお花見 | トップページ | モッコウバラと猫テント »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ