« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月29日 (月)

薔薇園とおかまいなく

こんにちはnote
今日もいいお天気ですsun

catこれ以上暑くなったら、どうしようかにゃあsweat02
20170527ha1
…毛皮を脱ぐしかないかもねbleah

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨日はジョギングをしに行くくじらに付き合って、運動公園に行き、園内の薔薇園を見てきました。
20170528kouen1

花束みたいに固まって咲いている薔薇が、すごくゴージャスで目を引かれますshine
20170528kouen2

薔薇の木陰では、猫ちゃんが毛づくろいをしていました。
20170528kouen4

近くで見ていても平気そうにしていたけど、くじらが物音を立てたら、さっと逃げちゃったdash
さすが野良ちゃん、目付きが鋭いですね。
野良出身なのに人懐こくて、とぼけた晴るとは大違いsmile
20170528kouen3

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

その晴るは、ココアを見るとしつこく追いかけまわして嫌がられるため、リビングで遊ぶのは、時間交代制にしています。
でも最近、いつでもリビングの中に入りたくて、ドアに飛びつくから、木の取っ手が傷だらけにsweat02
あんまり酷いので、段ボールで覆ってみたら、
20170527ha2

あっという間に齧って、ボロボロにされちゃいましたcrying
20170527ha3

更にドアの開け方のコツも覚えたようで、困っています。
私がいない時でも喧嘩にならないように、ココアが安全に隠れることが出来て、晴るが入れないような場所があるといいんですが。

catココアお姉ちゃんが気になるのにゃ~。
20170525ha1

catアタシのことはおかまいなくpapercatface
20170523co1

そもそも2匹が仲良く出来れば、それが一番いいんですけどねbleah

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

2017年5月26日 (金)

メディカルティーツリーと修学旅行のお土産

こんにちはnote
今日は晴れsun
風が吹いて、カラッとしたお天気です。

庭ではメディカルティーツリーの花が咲き始めました。
20170526hana4

クリーピングタイムの花も咲いています。
グランドカバーにちょうどいいので、挿し木で増やして、駐車場の隙間にも植えているんですが、先日、珍しく草取りをしていたお父さんに、全部抜かれちゃいました~sweat01
そう言えば以前、紫陽花やミントも全滅させられたことがあったっけ。
普段は全然、庭仕事なんかしないのに、たまにやるとこうなんだからannoy
有難迷惑とはこのことですgawk
20170524hana5

気を取り直して…花束の薔薇は、これで最後。
20170526hana3

レイニーブルーも、今回ついた蕾は全部咲いたので、
20170526hana2

写真を撮った後に、切りました。
これからどんどん大きくなって、薔薇のアーチが出来るといいなhappy01
20170526hana1

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

広島に修学旅行に行っていたくじらが、帰ってきました。
1日目の夜は野球観戦に行って、グッズをいろいろ買っちゃったんですって(傘は無料で配られたようですが)。
普段プロ野球には興味ないのに、雰囲気に流されちゃうんでしょうね~smile
でもユニフォームTシャツを買って、野球場だけでおこづかいを全部使い切っちゃう強者もいたそうだから、このぐらいで済んでマシだったのかも。
ちゃんと、もみじまんじゅうも買ってきたし。
20170524kujira1

でもそのもみじまんじゅう、家に着いた途端「学校に忘れた」とすぐに引き返し、先生方も一緒に探して下さったのに見つからず、「誰かが間違えて持って帰ったかもしれないから、翌日聞いてみます」ということになり、家に戻ってもう一度よく調べたらカバンの底で見つかって、また学校に電話…という大騒動shock
私もぐったり疲れちゃいましたよ~sweat02
見つかったから良かったけど。
おこづかいの使い方とか、お土産の管理とか、いろんなことも含めて、勉強になったね、くじらwink

catこのピコピコハンマーは、晴るのお土産で、
20170524co1

catアタシのお土産はないんだって。酷いと思わにゃい?
20170524co2

catボクは眠いから、
20170524ha2

cat遊ぶのはまた今度でいいにゃ~。
20170524ha1

ちなみに私へのお土産は水族館のクラフトテープで、お姉ちゃんやおじいちゃんおばあちゃんには、絵葉書を買ってきていました。
事故もなく、楽しい旅行になって、良かったね、くじら。
早く晴るが、お土産で遊んでくれるといいねsmile

それでは今日もいい日でありますように。
素敵な週末になるといいですねnotes

2017年5月24日 (水)

お口ぷっくりとアリス

こんにちはnote
今日は雨の中、薔薇・レイニーブルーがたくさん咲きました。
20170524hana6

名前の通り、雨と相性がいいんでしょうかrain
晴れた日よりも、綺麗な紫色に見えます。
20170524hana5

蕾の時はピンクなのに(左)、花がだんだん開いていくにつれ青みがかっていき(右)、
20170524hana120170524hana2

紫色になるところも、とても素敵ですlovely
20170524hana320170524hana4

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

猫が遊んだり、何かを狙っていたりする時、おヒゲがピーンと前に出て、お口ぷっくりになるのが可愛いですよねheart01
20170523co1

晴るも猫じゃらしを狙って、おヒゲがピーン。
20170523ha1

そんな狙い方はどうかと思うけどcatface
20170523ha2

何かにもたれかかって寝ていて、
20170515co2

ほっぺがはみ出した後、変な形になっているのも、可愛いですwink
20170515co1

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先週の読み聞かせは6年生の教室で、『サダコ「原爆の子の像」の物語(NHKスペシャルセレクション)』に載っている実際の写真を見てもらいながら、『つる―サダコの願い』を読みましたbook
6年生は今、広島を修学旅行中bus
絵本の事を思い出してくれる子がいるといいなconfident
20170517hon1

今日は5年生の教室で、『不思議の国のアリス(とびだししかけえほん)』を読みましたbook
ページをめくるたびに、「うわ~」ってなって良かったんですが、ちょっとお話が長かった…coldsweats01
20170524hon120170524hon2

時間内に収めるために、所々はしょりながら読んだから、面白くなかったかもsweat02
でもいいの。
ただ、私がこの本を欲しかっただけだからsmile
今まで高くてとても手が出せないでいたけど、学校に持っていければ役に立つし、読み聞かせ最後の年だし、と言い訳して、先日買っちゃったんです。
でも来週も読むかどうかは、迷うところですねbleah

catトランプが飛びかかってくるにゃ~sign01
20170524co1
…絵本を見てるココアも、お口ぷっくりですねheart01

それでは、週の真ん中水曜日、今日もいい日でありますようにnotes

2017年5月22日 (月)

オリーブと行き倒れ

こんにちはnote
この所いいお天気が続いているので、朝に開き始めた薔薇・レイニーブルーの蕾は、
20170520hana1

昼には開ききってしまいます。
20170520hana3

昨年秋にお迎えしたばかりだから、本当は咲かせない方がいいのかもしれないけど、たくさんの蕾を切ってしまうのは可哀相。
20170520hana4

なので、花が開いてから、早めに切るようにしていますhairsalon
20170520hana2

ジャーマンカモミールの収穫は、追いつかなくなりましたが、ラベンダーの収穫は続けています。
20170520hana7

同じイングリッシュラベンダーでも、パープルマウンテンと
20170520hana6

ふらのでは、見た目も色も香りも違いますね。
私は香りと色が好きなふらのだけを、ポプリにしていますhappy01
20170520hana5

2種類を並んで植えているオリーブも、花をつけました。
たくさん実がなるといいな~apple
20170520hana8

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

週末は暑くなったので、あちこちで猫たちが行き倒れていました。
床に横たわったココアは、足が長くてカンガルーみたいsmile
行き倒れていても気品を失わないココアの様子に比べると、
20170520co1

晴るは脱力しきっていますcoldsweats01
20170520ha3

さっき、ドアを開けようとしていた姿からして、中身は人間なのかも。
20170522ha1

人間だとしたら、かなりお腹がたるんだ、
20170520ha220170520ha1

おじさんですね、きっとbleah
20170520ha4

catアタシはお腹すっきり、スマートにゃん。
20170517co1
…ココアはもう少し太ってもいいと思うよwink

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

2017年5月19日 (金)

レイニーブルーとふらの

こんにちはnote
今日はいいお天気ですsun

この頃は気温の高い日もあるけど、まだ朝晩は涼しいので、ココアは私と一緒に寝ていますsleepy
20170512co1

最初は腕枕をしていて、そのうち1人で丸くなって寝るんですが、
20170513co2

夜中にふと気が付くと、枕の横でじーっと私の顔を見つめていることがあって、びっくりしますcoldsweats01
20170513co1

昼間、ココアが1Fのリビングにいる時は、2Fに隔離されている晴る。
20170515ha1

私が廊下に出てからリビングに戻る時、一緒に入ろうとして、扉の前に張り付いていることがあります。
20170516ha1

でも玩具や何かで気をそらすと、すぐに引っかかっちゃう。
20170516ha2

一度に2つのことは、考えられないみたいですsmile
20170516ha3

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今週くじらは、別の小学校に行って、プログラミングの公開授業を受けてきました。
山の中にあるその小学校は、新しい木造の校舎でとっても素敵。
すぐ側に川が流れているから、夏はクーラーがなくても涼しそうです。
20170517pu120170517pu3

20170517pu2人見知りなくじらにとって、違う学校の初めて会った子と同じ班で作業をするのが、ちょっと苦痛だったみたい。
少し仲良くなれるような準備があってから、始めるようになってたら、もっと楽しめたのにねsweat02
でも授業自体は面白かったようです。
見学していた私も、ロボットが欲しくなりましたbleah

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

庭では今朝、昨年秋にお迎えした薔薇・レイニーブルーの、最初の花が咲きましたhappy02
花びらぎっしりで、すごく素敵ですheart04
20170519hana1

コーネリアは次々咲いて、あちこちで可愛いブーケのようになっています。
20170519hana2

こぼれ種から育ったストエカス系のラベンダー“ちびうさ”は、満開。
20170512hana1

イングリッシュラベンダー・ふらのの蕾が大きくなったので、ポプリにするための収穫を始めました。
20170516hana1

これからぐんぐん成長するから、毎朝見にいかないとhappy01
20170518hana1

薔薇の花がらと並べると、うっとりするほど綺麗ですね~heart04
20170518hana2

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes

2017年5月17日 (水)

薔薇とハーブと猫の違い

おはようございますnote
今日も晴れたり曇ったり。
気温は少し低めです。

庭では今、薔薇とハーブが次々と開花していますcute
同じ花でも数日違えば、全然違う表情になりますね。
よく見ると朝と昼、晴れた日と曇りの日でも変化があるので、1日何度も見に行ってしまいますsmile
コーネリアが咲き始めた(左)と思ったら、3日後(右)には花束のようになりました。
20170512hana320170516hana4

若紫は、1日経ったら(右)まるで別の花のようです。
20170515hana420170516hana3

ジャーマンカモミールの中に咲いているのが、また可愛いんですheart01
元は鉢植えだったのを、昨年の冬に地植えにしたら、丈夫になって、蕾をたくさんつけました。
20170516hana520170516hana6

花束の薔薇は、1日目から
20170512hana120170512hana2

2日目の朝と
20170513hana120170513hana4

昼にかけて、徐々に開いていき、
20170513hana220170513hana3

4日目からはヒラヒラになって、
20170515hana120170515hana2

5日目は少し色が褪せてきました。
左の列と右の列の花は、全部同じ花なので、縦に見て行くと変化していく様子が分かります。
でも自分で育てているから気付くのであって、傍から見るとたいして変わりはないのかもしれませんねbleah
20170516hana120170516hana2

ジャーマンカモミールは、咲き始めと
20170513hana5

2日後では、だいぶ様子が違います。
こっちはかなり、分かりやすいですよねwink
20170515hana3

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

違いと言えば、ココアと晴るが同じ猫テントに入っている写真を見比べると、大きさの違いが良く分かります。
ココアは座っても余裕があるけど、晴るは頭がつかえちゃうcoldsweats02
20170515co120170513ha1

顔を合わせたら喧嘩になる2匹ですが、時間をずらして別々に入るのは大丈夫。
晴るがひっくり返した猫テントにも、ココアは大人しく入っていましたwink
20170511co1

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

2017年5月15日 (月)

ナニワイバラと運動会

こんにちはnote
今日は曇りのち晴れです。

2014年に家にお迎えしてから初めて、ナニワイバラの花が咲きました~happy02
20170514hana6

春の最初についた蕾は、病気と虫にやられてダメになっちゃったんですが、その後なんとか持ち直し、2輪だけ花を咲かせてくれたので嬉しいです。
今まで置いていた場所は、ちょっと風通しが悪かったみたい。
来年に向けて、しっかり管理しなくちゃrock
20170514hana5

その他の薔薇も、次々開花しています。
同じ株でも枝によって、コーネリアは絞りが入るもの(左)があったり、
20170514hana320170514hana4

花束の薔薇は微妙に色が違ったりするので不思議。
20170514hana120170514hana2

コモンタイムも、白っぽかったり(左)、ピンクがかっていたり(右)します。
ほんのわずかな差だけど、小さな花が集まると、はっきり色の違いが分かって、面白いですねhappy01
20170512hana120170512hana2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日はくじらの小学校で、町民運動会が行われました。
運動会に持って行くために、椅子テーブルセットを出したら、空いた物入れは晴る、
20170512ha1

出したテーブルはココアが、早速点検していました。
猫って目敏いですねbleah
20170512co1

20170514kujira1この日に合わせて単身赴任中のお父さんと、ちょうど部活とアルバイトがお休みだったくじらお姉ちゃんも帰ってきて、久しぶりに家族全員揃いましたよ~happy01

くじらが一番張り切って出場した徒走(左)は、安定の一位run
みんなにいい所を見せられて良かったねwink

親子競技(右)は、くじらお姉ちゃんに出てもらいました。
だって6年生は、二人三脚のようにみんなで足を紐で結んで、鉢巻をチーム全員の端から端まで通すという、地味だけど案外難しい競技なんですsweat02
体の固い私や、太っているお父さんじゃ、絶対無理だから、くじらお姉ちゃんが帰ってきてくれて助かった~smile
20170514kujira320170514kujira2

久しぶりに会ったくじらお姉ちゃんに対する猫たちの反応は、様々でした。
ココアはお膝に乗ってゴロゴロcat
抱っこ嫌いのココアにしたら、最大限のおもてなしってところかなsmile
20170513co1

晴るは箱の中に隠れて、様子を伺っていました。
はっきり覚えてないけど、何となく知ってる人のような気がする~という感じ。
1ヶ月に1~2度帰って来るお父さんのことはちゃんと覚えているから、晴るの記憶力は2週間ぐらいが限度みたいsweat02
ココアだったら数年、間があいても、一度会った人は忘れないのにねcatface
20170513ha1

ちなみに昨日は母の日だったので、くじらとお父さんからチョコをもらいましたpresent
運動会で疲れたから、甘いものを食べて、今日はゆっくりしようっとdelicious
20170512tyoko

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

2017年5月11日 (木)

家族の観察とカモミール

こんにちはnote
今日は晴れていいお天気ですsun

きちんとお座りして、私をじーっと見つめるココアeye
20170511co1

食後にテーブルを片付ける時、左右に動く台拭きを狙うのが、お気に入りなんですwink
20170510co1

軽やかに階段を上って向かうのは
20170509co1

寝室。
弟の見守りご苦労さまwink
20170508co1

ココアはだいたい、家族に合わせて生活しています。
20170509co2

晴るはお父さんの部屋で寝ているので、大抵夜は1人catです。
20170507ha1

ココアと交代してリビングに来ても、1人で探検しているか、キャットタワーに上っているかのどちらか。
20170509ha3

でも気が付くと、こちらをじーっと観察していることが多いんですeye
20170509ha1

観察の仕方は、逆さまだったり、
20170509ha2

上向きだったりいろいろ。
20170504ha1

やっぱり晴るも、家族が気になるんですねsmile

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日は今年度初めての読み聞かせの日で、くじらの教室に行ってきましたschool
もうすぐ修学旅行で広島に行く、くじらたち6年生なら、興味を持ってくれるかなと思って、『つる―サダコの願い』を読みましたbook
この絵本のお話は、鶴を折り始めたきっかけや、折った数などが実際とは違うので、最後にそのことを伝えようと思ったんですが、読むだけで時間切れになり、『サダコ「原爆の子の像」の物語(NHKスペシャルセレクション)』から、写真を見てもらうだけになってしまいましたcoldsweats01
でも担任の先生が目頭を押さえながら、サダコさんのことについて補足して下さったので、大丈夫かな。
来週も6年生の他のクラスに行く予定ですが、ちょっと工夫が必要ですね。
20170510hon

読み聞かせの後は、読み聞かせグループのみんなで集まって、顔合わせと意見交換というか、お喋りをしましたwink
最初は成り行きで参加(2013年5月17日「鬼コーチとかくれんぼの猫」の記事)することになった読み聞かせですが、気がつけばもう5年目。
在校生の保護者がやるボランティアなので、いよいよ今年で最後です。
今年度は私が読み聞かせグループの代表ということになったので(順番でbleah)、1年間しっかり、楽しみながら、活動したいと思いますhappy02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

晴れた日の朝は、ジャーマンカモミールの収穫をしています。
20170511hana4

でもそろそろラベンダー・ふらのの収穫時期も近づいてきたから、カモミールには手が回らなくなりそうcoldsweats01
20170511hana1

3年前にお迎えした薔薇・ナニワイバラの蕾が、今年初めて出来ました。
咲くのがとっても楽しみ~happy02
20170511hana2

こちらは同じく3年前に、くじらお姉ちゃんがミュージカルに出演した際、もらってきた花束の薔薇を、挿し木したもの。
毎年可愛いお花を咲かせてくれるので、嬉しいです。
くじらお姉ちゃんは、もうすぐ家に帰って来る予定だから、見せてあげようっとhappy01
20170511hana3

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

2017年5月 9日 (火)

GW中の若紫と猫たち

おはようございますnote
今日は雨が降っていますsprinkle

GW中、庭では大好きな薔薇・若紫が咲き始めましたcute
20170506hana1

うつむいた花の中の、紫色の影が素敵lovely
20170507hana1

コーネリアはヒラヒラになって、可愛くなりました。
20170506hana5

黄モッコウバラは終わりに近づいたけど、
20170506hana4

コモンセージの花はほぼ満開。
私は風邪の咳対策その1として、柔らかい葉っぱを摘んでハーブティーを入れ、ゆずやかりんのお茶の素と混ぜて飲んでいますcafe
ちなみに咳対策その2は、水飴に輪切りにした大根を入れておいて、出てきた汁を飲むこと。
子どもの頃、母がよく作ってくれましたconfident
20170506hana3

ジャーマンカモミールの花は毎朝摘んで、乾燥させています。
カモミールも気管支の炎症に効くみたい。
リラックス効果もあって、ほんのり甘いので、お休み前に、ミルクティーにして飲むのがお気に入りですcafe
20170506hana2

スダチの花も咲き始めましたよ~。
今年もたくさん実がなるといいな。
秋にサンマにかけて食べるのが、今から楽しみですdelicious
20170506hana6

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ところでGW中私は、残念なことに、寝込んでいましたsad
風邪が悪化して、休日診療のお世話になる羽目になったんですが、やっと普通に動けるようになってきたので、良かったですgood

その間くじらは、お父さんと海釣り三昧fish
年末から何度か釣り堀に通っていたけど、とうとう本格的にやってみたくなったんですって。
実家からお父さんが子どもの頃使っていた釣り道具をもらって来て、足りないものを買い、近くの波止場へwave
20170504turi220170504turi1

初心者でも意外とたくさん釣れたようですよscissors
今度は魚のさばき方も覚えて、夕食のおかずを獲ってきてくれるといいな~wink

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今年のGWは暑かったので、晴るはすっかりだらけていました。
20170504ha2

ココアはご機嫌でコロコロ。
20170426co1

昼間は猫テントの中や、
20170505co1

椅子の上で寝ているけど、
20170507co1

夜はちょっと肌寒いのか、タオルの棚に入っていたりします。
20170504co1

相変わらずキャットタワーのハンモックが好きな晴る。
でも何だかきゅうくつそうねcoldsweats01
20170504ha1

その箱も小さいみたいだけど、
20170505ha1

このフィット感がいいのかなsmile
20170504ha2_2

GWから始まる5月は、どんな場所でも気持ちよく過ごすことが出来て、いい季節ですねhappy02

それでは今日もいい日でありますようにnotes

2017年5月 2日 (火)

コーネリアと5月のセージ

こんにちはnote
今日は晴れsun
最近は朝と昼の寒暖差が激しいせいか、風邪を引いてしまいましたsweat02
今のところ熱はないから、インフルエンザじゃないと思うんですが…GW中に悪化しませんようにbearing

庭ではとうとうバラ、コーネリアが咲き始めましたcute
20170502hana3

若紫の蕾も膨らんでいるので楽しみhappy01
20170502hana4

ほんのり甘いジャーマンカモミールの花は、花びらが反り返ったら収穫しますcafe
アブラムシがつきやすいため、蕾が出来始める頃に、気合いを入れて退治しておきましたsmile
20170502hana2

コモンセージの花も咲き始めています。
5月のセージを食べると長生きすると言いますが、葉っぱはほんのり苦くて大人の味restaurant
ハーブティーは喉の炎症にも効果があるから、後で摘んでうがいをしようっと。
20170502hana1

オレンジバルサムタイムの花はモコモコと、とっても可愛く咲いていますheart01
20170502hana7

コモンタイムは咲き始めたところ。
タイムにも抗菌効果があるから、ハーブティーでうがいをしようと思いますcafe
セージとどちらが効果あるかな~wink
その他、肉や魚の香り付けや、靴の抗菌・防臭にも使える、お役立ちなハーブです。
20170502hana8

ストエカス系のラベンダー(フレンチラベンダー)は、香りが少ないため、鑑賞用です。
パープルリボンには蜜蜂がたくさん来ていました。
ラベンダーで作った蜂蜜は美味しそうだから、ちょっぴり私にも分けて欲しいなdelicious
20170502hana5

こぼれ種で育った育った子の花は、パープルリボンの半分ぐらいの大きさで、ピンと立った花苞がウサギの耳のように見えるので、“ちびうさ”と名付けましたwink
20170502hana6

5月は薔薇とハーブの花がたくさん咲くので、1年で一番嬉しい季節ですhappy02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

週末はくじらの陸上の大会がありました。
大人数のクラブなので、リレーのチームは早い順にA、B、C…といくつかあるんですが、6年生になってやっとAチームに入れたくじらは大張り切りrock
リオオリンピックの男子のリレーみたいに、個人ではイマイチなタイムでも、チームではメダルを取れる可能性だってあるものね。
全国大会を目指して、頑張ってwink
20170430kujira120170430kujira2

でも例え、望んだ結果を出せなくても、思い切り体を動かすのはいいことですよね。
私は運動が苦手なので、楽しそうに走ったり飛んだりしているくじらや他の子どもたちを見ると、羨ましいなぁと思いますconfident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ところで、ココアが晴るから隠れるために出した猫テントは、
20170501co1

晴るにとっても魅力的。
ココアがいない隙に、ちゃっかり入っていました。
壊さないなら、まぁいいかcoldsweats01
20170428ha1

ココアは晴るの匂いは気にしないみたい。
同じ部屋で勝手に遊んでいてもいいけれど、追いかけられるのが嫌なんです。
20170428co1

ココアがいてもしらんぷりすれば、同じ部屋にいられるのに、しつこく探し回るからダメなんだよ、晴るgawk
20170428ha2

一緒に遊びたくないってこと、晴るがいつか分かってくれるといいね、ココアsmile
20170502co1

それでは、今日もいい日でありますように。
GW後半も、楽しく過ごせるといいですねnotes

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ