« 夏の空とレイニーブルー | トップページ | 14歳と12歳、お誕生日おめでとう »

2017年7月 6日 (木)

花束の薔薇とドア開けの技術

こんにちはnote
雨があがって、空が明るくなってきています。
庭では花束の薔薇が咲き始めましたcute
20170706hana1

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

晴るはすっかりドア開けの技術をマスターして、軽々と開けてしまうようになりましたdoor
まずジャンプして取っ手に飛びつき、
20170705ha120170705ha2

壁を足で蹴って、
20170705ha320170705ha4

隙間を手で開き、
20170705ha520170705ha6

ドアの向こうへ。
20170705ha720170705ha8

catボク、意外と賢いのにゃ~scissors
20170705ha9

その時ココアは、不機嫌な顔をして、ソフトケージの中にいました。

catあの子が好き勝手している間、どうしてアタシが閉じ込められなくちゃならないのにゃannoy
20170705co1

上の写真のココアが怒っているのは、下の大好きな段ボール箱の中に自ら入っている写真の、穏やかな顔と見比べると、一目瞭然ですよねwink
20170706co1

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« 夏の空とレイニーブルー | トップページ | 14歳と12歳、お誕生日おめでとう »

庭と花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

このバラは四季先なんですね~
可愛い花姿

晴るくん賢いね~
ねこって自分の欲求のためには頭使うんだよね。
COCO&NAILはドア開けマスターです。
コタローは覚えようとしない ココアちゃんタイプね(*^∀゚)ъ

cuteCocomamaさん
こんにちはcat
ねー、元は花束用だけあって、可愛い~heart01
種類は分からないけど、今年はよく咲いているような気がするhappy01
ほんと、生きるための知恵というか、そういう所は賢いよね。
コタローちゃんはココアと同じく覚えないのね。
開けて~って言えば、お家の人が開けてくれるから、自分でやる必要ないもんね。
それもまた、猫の賢い所よねsmile

我が家では夏用に網戸もどきを手作りして締めています。
初めはあきらめて開けなかったんですが開け方を覚えた! で引っ掛けの鍵をつけた。
夜だけそれで他の部屋に行けなくしてあります。諦めています。
まぁ、キッチンダイニングリビングと走り回れますから夜中に運動会をしています。

晴るちゃん・・・。
スゴ技ですねshine
我が家の場合は、協力して開けますねcoldsweats02
だから、ガムテープで対抗してますねcoldsweats01
ココアちゃん、確かに怒ってますねwink

晴るちゃんも開けちゃうんですね~
うちはカイトが開けて困ります^^;
人間の行動よく見てますよね!
感心しちゃいます(笑)
うちはどこまで開けるので本当に開けて困る所だけ
赤ちゃん用のドアストッパー?みたいなのを
しています。

cuteせせらぎさん
こんばんはcat
締め切ると暑いから、網戸はいいですね~flair
猫も自分のやりたいことに関しては、積極的に学びますよねcoldsweats01
やんちゃ兄弟くんたちは、お互いが遊び相手になるから、発散できていいですね。
その分、運動会は激しそうですけどsmile
晴るも仲間に入れて欲しいぐらいです。

cuteミヤンビックさん
こんばんはcat
猫も自分のやりたいことに関しては、積極的に学びますよね~coldsweats01
協力するなんて、更に賢い!!
ガムテープも有効なんですね。
ココア、静かに怒っている感じが、怖いんです(笑)

cuteノンタンさん
こんばんはcat
カイトくん、晴るのお兄ちゃんみたいだわcoldsweats01
猫も自分のやりたいことに関しては、積極的に学ぶよね。
赤ちゃん用のストッパー、ちょっと見てみたんだけど、うちに合いそうなのがなかったから、とりあえずドアと重しに紐を結んでみたよ。
いたちごっこかもしれないけど、当分はこれでいけるかなbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の空とレイニーブルー | トップページ | 14歳と12歳、お誕生日おめでとう »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ