« 14歳と12歳、お誕生日おめでとう | トップページ | 暑い3連休と可愛いポーズ »

2017年7月14日 (金)

マシュマロウと1学期の読み聞かせ

こんにちはnote
今日はいいお天気ですsun

晴るは開いて、
20170708ha1

ココアはぐったり。
20170708co1

暑いですね~wobbly

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

庭ではエキナセア・ココナッツライムの隣りで、ハーベストムーンも咲いています。
20170709hana1

マシュマロウと、
20170714hana2

スペアミントの花も咲き始めました。
20170714hana1

暑くても植物たちは元気ですhappy01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

小学校の1学期の読み聞かせは、今週で全て終了しましたschool
1年生と2年生の全部の教室で読んだのは、『のっぺらぼう』と『30000このすいかbook
最初の1年生のクラスでは、『ねこのひけしや』と『どこにいるかな?うみのさかなたち』も読みました。
次の2年生のクラスでは、『ねこのひけしや』と『どこにいるかな?うみのさかなたち』の代わりに『ねこざかなのはなび』を読んで、余った時間で『くらべる図鑑クイズブック』からクイズをしました。
その次の2年生のクラスはもっと余裕があったので、『へいわってすてきだね』もプラス。
低学年は反応が良くてほっとしますhappy01
どの本も、夏を意識して選んでみました。
20170621hon20170705hon

1学期最後の読み聞かせは1年生。
最後に「面白かった~」と言いながら、ハイタッチしてくれた子がいて、楽しく終了できましたhappy02
2学期も楽しみながら頑張ろうっとrock
20170628hon

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

家ではくじら姉弟のプレゼントの切り紙の他に、私のブラウスやワイドパンツも作っていましたhairsalon
同じ型紙でも長さや布を変えると、違った感じになるから便利ですね~wink
20170708yo2

余った布でシュシュやまくらカバーも作りましたよ。
洋裁は楽しいけど、なかなかスイッチが入らないのが難点sweat02
次にスイッチが入るのはいつになるかな~bleah
20170708yo1

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes
20170706ha1

« 14歳と12歳、お誕生日おめでとう | トップページ | 暑い3連休と可愛いポーズ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

庭と花」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

読み聞かせお疲れ様。
喜んでくれるのは次えの励みになりますね〜
なかなか今はお母さんも忙しいから ゆっくり本を読んでくれないかも。
それで子供たちはねこさんの読み聞かせに お母さんを感じているように思えます。
 お洋服作りましたね〜スイッチ入りすぎると売りに行くほど作れそう。

毎日暑いですよね~
人間もキツイですが毛皮を着ている
猫達は更に厳しい季節ですよね!
毎日厳しい暑さだけどココアちゃんも晴るちゃんも
水分沢山とって熱中症に気をつけね!

ブラウス涼しそうですね^^
シュシュとっても可愛いですね(♥´∀` ♥)
夏にピッタリshineワンピースとかに
凄く合いそうですね!

晴るちゃん・・・。
暑くなってきて、開いてますねshine
ココアちゃんも・・・。
バテてますねwink

bookせせらぎさん
こんにちはcat
お疲れ様をありがとうございますhappy01
最近の子どもたちは、定番の昔話を案外知らないみたいですね~。
読み聞かせで楽しい時間を過ごしてくれたら、私も嬉しいです♪
夏用の布地を安売りしてたので、張り切ってたくさん買っちゃいました。
小物なら作って、バザーで売ってみてもいいかもしれませんね~wink

bookノンタンさん
こんにちはcat
ほんとにね~。夏毛とはいえ、全身毛皮を身につけていたら暑いよね。
でも暑い所で寝ていたりするから、熱中症にならないか、心配になっちゃう。
どうもありがとうheart01
全部綿100%で、体にぴったりしてないから、涼しいよ~。
夏はたくさん汗をかくから、お肌に優しい素材がいいよねwink
シュシュも余り布で作れるし、髪をまとめる以外にも使えるから、結構お役立ちだよね~good

bookミヤンビックさん
こんにちはcat
最近の晴るは、寝る時の基本の体勢が、仰向けになりました。
夏ですね~sun
いつもはきっちしているココアも、さすがに暑いのか、ダラけていることが多くなりましたbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 14歳と12歳、お誕生日おめでとう | トップページ | 暑い3連休と可愛いポーズ »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ