« マシュマロウと1学期の読み聞かせ | トップページ | 美猫の秘訣と夏を元気に »

2017年7月18日 (火)

暑い3連休と可愛いポーズ

こんにちはnote
今日は曇って、雨が降ったり止んだりしています。

いいお天気が続いた3連休中は、川に涼みに行きました。
20170716kawa2

水がとても冷たくて、泳いでいるくじらは唇が紫になったけど、見ているだけだと暑い…sweat01
川は見るだけじゃ涼しくならないですねcoldsweats01
20170716kawa1

連休最終日には、くじらの陸上の大会もありました。
こちらも見ているだけじゃ、やっぱり暑~いsweat01
20170717kujira1

競技場の周りをウロウロしていたら、“やり検査場”の看板が、すごく気になりました。
どんな検査をするのかなcatface
20170717kujira2

とても暑い3連休だったけど、お留守番の猫たちも含め、家族全員熱中症にかからなくて良かったですconfident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

catボクは晴る。最近は暑いから、仰向けになるのがマイブームにゃ。
20170714ha1

catお母さんはお腹が冷えちゃうよと言うけど、へっちゃらにゃん。
20170714ha2

catお留守番中、勝手にドアを開けて、玄関を探検してるんだけど、たまにお家の人が帰って来た時に、隠れるのが間に合わなくて、見つかっちゃうのにゃ~shock
20170708ha1

catでもそんな時は、可愛いポーズでお出迎えすれば大丈夫good
20170716ha1

catふふふ、お家の人たちなんて、ちょろいもんにゃsmile
20170714ha4

catうそうそ、ホントは無邪気で可愛いボクなのにゃあheart04
20170714ha3
…この可愛さも、ココアお姉ちゃんには通じないのが辛いね、晴るwink

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« マシュマロウと1学期の読み聞かせ | トップページ | 美猫の秘訣と夏を元気に »

おでかけ」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

くじらくん泳いでる姿が涼しそうですね^^
反対に陸上はこの時期キツイですね><
どちらにしても見てる方は大変ですね^^;
熱中症にかからなくて良かったですね!
今年は暑さ厳しいですね~引き続き熱中症に
気をつけたいですね!

晴るちゃん、お腹出して可愛いですね(♥´∀` ♥)
でも、勝手にドアを開けちゃうのは困りますね~
出入り気をつけなくっちゃですね!

川、気持ちよさそう!!もうすっかり夏ですね~。
今年も猛暑だそうですが、どうですかね?
小学生最後の夏休み、充実した日々にしたいものですね^^
晴るちゃん、かわいすぎです♪
おなか、ふわふわ~。

連休暑かったですねcoldsweats02
川は唇が紫になっちゃうくらい冷たいんだー
とてもキレイな川でいいね。水遊びしたくなっちゃう。
そんな川も見てるだけでは 暑いですよね(*´д`;)

晴るちゃんへそ天で温度調節ね(*^ー゚)
とっても可愛いのに ココアちゃんには
その可愛さ わかってもらえないのね 残念

この3連休、暑かったですねsun
ニャンたちは、床が大好きになっちゃいますよねwink

waveノンタンさん
こんばんはcat
川は流れがあるからか、すごく冷たいの。
でも陸上の競技場は暑いね~sweat01
熱中症は怖いものね。
外出中はもちろん、家の中でもなるそうだから、気を付けたいね。
お腹出してお化けのお手手をするのが、晴るの最近の決めポーズみたいよsmile
そうなの、家中のドアを開けられるようになって、玄関に通じるドアも開けちゃうから、家に帰った途端に外に飛び出さないように、気をつけなくちゃ~coldsweats01

waveひよこ豆さん
こんばんはnote
川は魚やカニもいっぱいいて、捕まえている子がたくさんいました。
年々暑さが厳しくなっている気がするけど、今年はどうでしょうね。
あんまり暑くないといいんですけどwobbly
ほんと、中学生になると部活や何かで忙しくなるから、今年はのびのび過ごして欲しいですね。
晴るのお腹の白い毛の所は、ふわふわなんですよ~。
お腹の皮もたぷたぷしてるので、触り心地がいいんですsmile

waveCocomamaさん
こんばんはcat
暑かったね~sweat01
川は流れがあるからか、すごく冷たいの。
でも当然、中に入ってなければ暑いよねcoldsweats01
やっぱりへそ天だと涼しいのかな。
クーラーの真下にいるから、お腹に冷たい風が当たって、冷えすぎないか心配なんだけど。
妹の家の猫ちゃんは、クーラーで冷えて、胃腸炎になっちゃったんだってcoldsweats02
晴るがどんなに可愛いポーズをしても、ココアには効かないみたいよbleah

waveミヤンビックさん
こんばんはcat
暑かったですね~sweat01
猫もあちこち移動してましたが、やっぱり家の中で一番ひんやりして気持ちいい場所は、床の上ですよねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マシュマロウと1学期の読み聞かせ | トップページ | 美猫の秘訣と夏を元気に »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ