« 美猫の秘訣と夏を元気に | トップページ | 捨てられないものと人間化 »

2017年7月28日 (金)

寝相と花火

こんにちはnote
今日は晴れ時々曇りです。

キャットタワーの下を通ったら、晴るが変な寝方をしていました。
20170722ha1

ハンモックに開けた穴から、片手と鼻先を出しています。
よくこれで熟睡出来るなぁcoldsweats01
20170722ha2

床の上では仰向け寝が基本。
20170723ha1

寝相の悪い子どもみたいcatface
20170721ha2

どんな格好でも晴るが幸せなら、それでいいけどねwink
20170721ha1

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

20170725kujira1今週はくじらが市内の水泳記録会に出場したので、応援に行きました。
くじらお姉ちゃんが小学生の時に出した新記録は、未だに破られていないから、ずっと小学校の掲示版に載っているけど、くじらはそれ程でもないみたいbleah
出来ればきょうだいで掲示されればいいな~と思っていたんですが、出場しただけでもいい記念になりますねwink

その日の夜は、花火大会がありました。
20170725hanabi2

昼間疲れたし、暑いので、お家から鑑賞しますeye
20170725hanabi1

手前の建物が邪魔で下の方は見えないけど、結構楽しめましたよ~happy02
20170725hanabi3

晴るは音が怖いのか、目をまん丸にして窓から離れていました。
20170725hanabi4

ココアは全然気にせず、私やくじらと一緒に花火を観賞。
女の子catの方が、度胸があるのかもしれませんねsmile
20170722co2

それでは、今日もいい日でありますように。
素敵な週末になるといいですねnotes

« 美猫の秘訣と夏を元気に | トップページ | 捨てられないものと人間化 »

子ども」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

空・景色」カテゴリの記事

コメント

うふふ〜猫も花火見物に参加なんていいな〜
お友達の犬は花火や雷が怖いそうです。
これからあちこちから「ドド〜ン」と音が聞こえてきますよ。
 猫達それぞれ自分の場所がありまして平太はダイニングテーブルの下で、クー治は座敷のテーブルの下で寝ています。
夫殿はダイニングテーブルの椅子に座ってコックリ居眠りをしています。
  世の中寝るほど楽はなかりけり・・・
夏はね〜何かをすると「汗」だもんね〜

1枚目の晴るちゃん可愛い~♡
って思ったら タワーからだったのね。
ヘソ天で寝てる姿って おおらかで気持ちよさそうでいいね。

くじらお姉ちゃんの記録 まだ破られる君臨してるのね
゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*
花火の季節ですね。キレイshine
私も先日 通りすがりで花火やってって撮ってみたんだけど
遠かった?なんか・・・って写真しか撮れませんでした(ノд・。) グスン

こんにちは。
晴るくん、なんだかすごいかっこうですけれど、本猫がよければ、ですよね…でも、くるしくないのでしょうか。
水泳、泳げるだけですごいですよ。
それから花火、きれいですね!そういえば、ゆきも怖がりません・・・

水泳の応援、お疲れ様でした~sweat01
ココアちゃん、花火の音に動じないなんてすごいですねsign03
うちの子たちは、晴るくんと同じオスだからかなbearing
雷でもビクビクしていますよsad
その晴るくんの寝相がかわいいですね~heart04

晴るちゃん・・・。
タワーでの寝相、かわいいですねwink
夏はっっぱり・・・。
花火を見なきゃ、ですねshine

nightせせらぎさん
おはようございま~すcat
犬や猫は人間より耳がいいから、相当大きな音に聞こえるんでしょうね。
ココアは割と以前から、花火や雷は平気でした。
最初は怖がってもすぐ慣れるみたいです。
平太くんやクー治くん、それからダンナ様も、お気に入りの場所があるんですね~happy01
ほんと、掃除機をかけるだけでも汗だくになっちゃいますね。
なるべく朝の涼しいうちに動いて、昼間はダラダラしていますbleah

nightCocomamaさん
おはよう~cat
うふふ、ありがとうheart01
肉球とピンクの鼻と口元、猫の可愛いパーツだらけでしょう。
でもよく見ると変な格好だよね(笑)
へそ天って、安心している証拠だものねwink
そうみたい。毎回記録の掲示版の前を通るたびに、まだ載ってるな~って確認しちゃう。
花火を撮るのって、タイミングとかピントとか、結構難しいよね。
この日は望遠レンズをつけっぱなしにていたので、それで撮ってみたよcamera

nightきいろひわさん
おはようございま~すcat
ほんとに、苦しそうですよね。
よくこの体勢で寝られるな~と感心しちゃいますwink
そうですね~。私も泳ぎは(というか運動全般が)得意じゃないので、こんなに自由に泳げたら楽しいだろうなと、いつも子どもたちを見て思っています。
ゆきちゃんも怖がりませんか。
人間もですけど、女の子の方が、環境に慣れるのが、早いのかもしれませんねconfident

nightmarumiさん
おはようございま~すcat
お疲れ様をありがとですhappy01
ココアは割と以前から、花火や雷は平気でした。
最初は怖がってもすぐ慣れるみたい。
やっぱり男の子の方が、怖がりなんですかね~。
晴るは穴からいろんなものをはみ出させているので、いつも二度見しちゃいますよsmile

nightミヤンビックさん
おはようございま~すcat
ふふ、ありがとうございますwink
穴からいろんなものがはみ出しているので、いつも二度見しちゃいます。
この頃は一年中イベントで花火を見られるけど、やっぱり夏の夜空が似合いますよね~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美猫の秘訣と夏を元気に | トップページ | 捨てられないものと人間化 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ