« 寝相と花火 | トップページ | 抱っこと握手 »

2017年7月31日 (月)

捨てられないものと人間化

こんにちはnote
連日高温注意情報が出ている四国地方sun
ココアも、
20170728co1

晴るも、暑くて伸びていますsweat02
20170729ha1

昼間は家族全員が、クーラーをかけたリビングに集合しているんですが、晴るがココアをしつこく追いかけて、ココアがソフトケージに入っても、外から覗いたり叩いたりするので、ケージの中に段ボール箱を置いてあげました。
20170728co2

中に入れば晴るから隠れられるし、上に乗ることも出来るから、ココアも気に入ったみたいhappy01
20170730co1

catココアお姉ちゃんが隠れちゃうとつまんないにゃ~。
20170729ha1_2

cat暇だから猫サッカーしようかにゃsoccer
20170727ha3

この紙バンドのボールは、くじらが小学校の工作で作って、持って帰ってきたもの。
晴るが齧って穴だらけなんですが、とても気に入っている様子なので、捨てられませんbleah
20170730ha2

ちなみにココアは、くじらが小さい時に使っていた踏み台がお気に入り。
もうくじらには必要ないし邪魔なんだけど、ココアが時々乗るので捨てられませんcoldsweats01
20170729co1

よその人から見たらゴミ同然でも、猫が気に入っているから捨てられないものって、結構ありますよねwink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで、ココアはとても賢くて、本当は人間なのかもと思う時がありますが、
20170722co2

晴るは別の意味で、中に人(それもおじさん)が入っているような気がしますcatface
20170727ha1

反対にくじらは、猫たちのお世話をしたり、
20170728ha1

一緒に遊んだりしているうちに、
20170727ha2

とうとう尻尾が生えてきちゃいましたsmile
20170730ha1

なんて、もちろん尻尾は生えないけど、ペットと飼い主はだんだん似てくる、なんて聞いたことがあります。
(写真はココア5歳、くじら3歳の時のものですcamera)
20080610co1

一緒に暮らしていくうちに、だんだん猫は人間化、人間は猫化していく所があるのかもしれませんね~wink
20170720ha1

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« 寝相と花火 | トップページ | 抱っこと握手 »

子ども」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

連日高温注意情報とはキツイですね><
どうか熱中症にお気をつけて下さいませ。
ココアちゃんも晴るちゃんも水分たくさんとって
気をつけてね!

わかります!猫達が愛用している物って捨てれ
ないですよね~むしろ宝物ですよね^^
うちの子達もよく人間っぽく見えます!
本当は背中にチャックついているんじゃないかと
思う時ありますよね(笑)
くじらくんが尻尾生えているなら私も立派な
尻尾があるかも(*´艸`*)

猫になりた~いと私、時々思いますcat
確かに飼い主とペットって
似てくるかも。。。( ´艸`)プププ
晴るくん、中身おじさんsign02
うちのミルcatもそんな感じですよhappy02

猫も熱中症になるらしいので怖いよねぇ
毎日、熱中症予防情報のメールが市から届きますよsad
みんな気を付けましょうねsign03
人も猫もwink

一緒に住んでいると、だんだんと似てくるものですかね~?!
特に寝てる姿は、家族みんな似てきますよね^^
晴るちゃん、おじさん…(笑)!
私は、夏休みおこりすぎて、角が生えてます。

ネコが気に入ってるから捨てられないもの
ありますよね(*'∀‘*)(*'ω‘*)(*'∀‘*)ウンウン
似てくるの わかります~。
COCOはcocopapaが好きで真似してたし…
っていうと他の人から見ると NAILも私と似てたりするのかな…

熱中症予報ですか…こちらは数日涼しいです。
今日も最高気温27℃です。これで雨じゃなかったらなー

暑い日が続きますねsun
ココアちゃん・・・。
ゲージの中の段ボールは、快適ですねshine
ニャンとヒト・・・。
お互いに似たもの同士ですねwink

cuteノンタンさん
こんにちはcat
どうもありがとう。
人も猫も水分をとるよう、気をつけないとだね~。
やっぱり、捨てられないよね!
後ろにチャックもあるあるsmile
うふふ、ノンタンさんも尻尾生えそう?
猫と一緒に暮らしている人は、みんな尻尾がそのうち生えてくるのかも~wink

cutemarumiさん
こんにちはcat
猫、いいですよね。それも飼い猫がいいな~wink
うふふ、ミルちゃんも?
晴るは休日のお父さんみたいですよ~bleah
毛皮のある猫たちは、人間より暑いのかな?
熱中症は気付かないうちになっちゃったりするから怖いですよね。
ほんと、人も猫も気を付けたいですねrock

cuteひよこ豆さん
こんにちはnote
寝てる姿!確かに似てる時ありますねsmile
晴るは、休日のお父さんみたいでしょ(笑)
夏休みはダラダラ過ごしがちだし、一緒にいる時間も長いから、イライラすることも多いですよね。
私も今朝、朝食前からプリプリしちゃって、ちょっと反省ですcoldsweats01

cutecocomamaさん
こんにちはcat
ねー、あるあるだよね!
猫と人間が似てくるのもあるあるかなsmile
cocomamaちゃんとNAILちゃんも似てる?
そう言う感じなのね。なるほど~(←想像中)wink
そちらは気温低めなのね。
それでも27度といったら、私たちが子どもの頃は、暑かったけどね~coldsweats01

cuteミヤンビックさん
こんにちはcat
年々暑さが厳しくなって行く気がします。
ケージの中に段ボールがあると、隠れ家みたいで、何だか落ちつくようですねhappy01
やっぱりそうですか?
人間と猫との違いはあっても、一緒に暮らしていると、何となく似てきちゃいますよね~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝相と花火 | トップページ | 抱っこと握手 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ