« エキナセアとキャットタワー活用 | トップページ | 花束の薔薇とドア開けの技術 »

2017年7月 3日 (月)

夏の空とレイニーブルー

こんにちはnote
今日はよく晴れて暑いので、朝からクーラーを入れていますsun

週末の夕方、くじらを迎えに行った時に見た空が、とても綺麗でしたshine
大きな鳥が、翼を広げて飛んでいるみたいchick
20170701sora1

家の窓から見える雲。
夏休みっぽい景色です。
20170702sora1

昨日は七夕の飾りつけをして、ウッドデッキにたてすも出しました。
もうすっかり夏ですねconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

庭ではバラ・レイニーブルーの花が、また咲きました。
20170701hana2

日差しのせいかな?
春よりもちょっと、ピンクっぽい感じがします。
20170701hana1

エキナセア・ココナッツライムは大株になって、たくさん咲いているので嬉しいですhappy01
20170701hana3

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近のマイブームの切り紙は、最初ほど勢いがなくなりつつありますが、ぼちぼちやっていますhairsalon
先週はマリーちゃんが完成。
額は布を段ボールに貼り、縁に綿を入れて作りました。
20170630kami1

それから、100均でUVレジンの材料を見つけたので、1つ作ってみました。
結構簡単に、可愛く作れるから、これからハマっちゃうかも。bleah
20170702uv1

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

7月に入ったら急に、真夏のように暑くなりました。
晴るはクーラーの下で、仰向けになって寝ています。
お腹が冷えちゃわないかしらbearing
20170628ha1

ココアは朝、床に寝そべっていたけど、
20170701co1

今は南側の窓際に置いた、段ボール箱の中で寝ています。
外が見えるし、晴るにいきなり襲われる危険も少ないから、最近ここがお気に入りみたい。
20170630co1

小柄でほっそりしているココアは、体の大きな晴るよりも寒がりなのかな。
でも熱中症には気を付けてねwink

それでは、今月も宜しくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« エキナセアとキャットタワー活用 | トップページ | 花束の薔薇とドア開けの技術 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

庭と花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

空・景色」カテゴリの記事

コメント

もう夏空を見上げる頃だね〜
台風も来ているらしい。
静岡県のある町では夏休みがぐーんと減るらしい。
子供達は嫌だろうね〜だって大きな楽しみだもんさ〜
ジィジ、バァバも寂しいと思う、遊びに来てもらえないじゃん。
世の中変わるけれど基本は残して欲しいと思う、私の考えが硬い?

わぁー キレイな空 
こんなそら見たらなんかいいことありそうな
そして写真撮りたくなっちゃいますね。
2枚目の雲は真夏の入道雲ですね。
切り絵 UVレジンのネコちゃん(*^ー゚)bグッジョブ!!
アイディアが*(トッテモ}(pq´∀`●){ステキ☆)。:゚+
ココアちゃん夏毛だからかな?
ほっそりしたように見えますね。

一気に夏らしくなりましたねsun
暑くなると・・・。
ニャンたちは、床に寝転がり始めますよねwink

綺麗な夏空ですね^^
暑いのは嫌だけど澄みきった夏空って
綺麗ですよねshine
切絵のマリーちゃん可愛いですねheart04
レジン楽しいですよね!
しかも100均とかでカラーのレジンや型が売ってる
ので気軽に出来ていいですよね^^

ココアちゃん良い場所ですね^^
晴るちゃん、お腹冷やさないように気を
つけてね!

すっきりとした夏空ですね~♪
こちらは、やっと梅雨に突入し、毎日ジメジメしてます~。
今日は、四国も雨でしょうか。
UVレジン!100円ショップも楽しい小物つくりのものがありますね!
今、手作りにはまってる長女ちゃんにおすすめしてみようっと~。

ご無沙汰してます~paper
台風、大丈夫でしたか?
これでまた暑くなるのかしらねぇ
毛皮を着ている子たちは暑いでしょうねぇsweat01

切り絵、とっても細かいのにすごいですね~happy02
どんどん腕が上がっている感じがします
イルカねこさん、とっても器用だわ~shine
UVレジン、私も気になってるんですが
100均のも、こんな素敵にできるんですね~heart04
やりたいことがまた増えちゃいそうですsweat01

毎日蒸し暑いですね。
台風大丈夫でしたか?
レイニーブルー、とっても可愛らしい雰囲気のある咲き方ですね。
暑くて薔薇が咲いてもすぐに散っちゃうけど、それでも
咲いてくれるだけで嬉しいですよねheart04
エキナセア・ココナッツライム、すごい大株でビックリです~eye
バックに植えてあるのは何でしょう?
エキナセア・ココナッツライムが映えて、とても、素敵なコーナーですねlovely

cloverせせらぎさん
おはようございま~すcat
そちらは雨は大丈夫ですか?
こちらは雨が降ったり止んだりなんですが、思ったほど山には降らなくて、ダムに水がたまっていないようです。
そうですね~。夏休みの思い出って、大人になってからも、懐かしく思い出しますものね。
普段出来ない事も出来るチャンスだし。
短くした分、秋に休みを取るという案もあるけど、共働きの家庭では、かえって困りますよねthink

cloverCocomamaさん
おはよう~cat
ねー、くじらと2人で、綺麗だねぇって、しばらく空を見ていたよhappy01
山の上の入道雲、もう夏って感じがするよね。
ふふ、ありがとうheart01
物作りって楽しい~♪
最近の100円ショップは、オシャレなハンドメイド雑貨が充実してるから、気軽にトライ出来ていいね。
ココアはもともと細いんだけど、病気で痩せちゃったし、今は夏毛で更につるんとしてるから、細く見えるよねdown
でも昨日から食欲が出てきたから、ちょっとホットしてるとこなのconfident

cloverミヤンビックさん
おはようございま~すcat
そちらは雨が多いのでしょうか。大丈夫ですか?
急に暑くなりましたね~。
真夏はどうなるか、ちょっと心配sweat02
晴るはもうすっかり夏仕様ですsmile

cloverノンタンさん
おはよう~cat
夏の空は気持ちいいよね。
最近の暑さには閉口だけどcoldsweats01
わーい、ありがとうnote
ノンタンさんもレジン作ってるのね。楽しいよね。
そうそう、最近の100円ショップは、オシャレなハンドメイド雑貨が充実してるから、気軽にトライ出来ていいよね~。
手芸屋さんで買う前に、まず100円ショップで同じようなものがないか探しちゃうsmile
ココアはよほど気に入ったのか、ずーっと箱の中に入ってるよ。
晴るはガンガンクーラーに当たってるんだけど、大丈夫かしらcoldsweats01

cloverひよこ豆さん
おはようございま~すnote
梅雨のジメジメは嫌ですね~sweat02
こちらも台風の日以来、降ったり止んだりが続いています。
そうなの!
最近の100円ショップは、オシャレなハンドメイド雑貨が充実してるから、気軽にトライ出来ていいですよね。
UVレジン楽しいですよ~happy01
器用な長女ちゃんなら、いろいろ可愛い小物を作れそうですねnotes

clovermarumiさん
おはようございま~すcat
お忙しそうですね!
台風の時は小学校がお昼で下校になったんですが、思ったほど雨も風も酷くありませんでしたcoldsweats01
そちらは雨は大丈夫ですか?
雨で少し涼しくなったけど、蒸し蒸しジメジメするのが、嫌ですね~。
わー、ありがとですheart01
切り絵は数人で集まってやっているんですが、お互い誉め合いながら進めています。
やっぱり誉められると嬉しいですよね~wink
そうなの、まず試しにやってみようと思って、100円ショップで材料を買って作ったら、面白くって。
この時は太陽光で固めたんだけど、もっとやってみたくて、UVライトも買っちゃいましたbleah

clover亜麻さん
おはようございま~すcat
台風の時は小学校がお昼で下校になったんですが、思ったほど雨も風も酷くありませんでしたcoldsweats01
記録的な大雨の所があるようですが、そちらは雨は大丈夫ですか?
ほんと、夏の薔薇はすぐに開いてすぐに散っちゃいますね。
でもとても貴重で嬉しいですねheart01
エキナセア、ほったらかしなんですが、こんなに大きくなりました♪
ありがとうございますhappy02
後ろはフレンチラベンダー、横はタイムなんです。
緑の葉っぱが、涼しげですよね~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エキナセアとキャットタワー活用 | トップページ | 花束の薔薇とドア開けの技術 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ