« 捨てられないものと人間化 | トップページ | モデル猫とハンター猫 »

2017年8月 4日 (金)

抱っこと握手

こんにちはnote
今日は曇り時々晴れで、熱い風が吹いています。

ココアは基本的に抱っこ嫌いsweat02
でもちょっとの間なら、大人しく抱っこさせてくれます。
抱っこしながら私とお喋りして、舌をしまい忘れちゃうような、お茶目な一面もありますよbleah
20170722co2

晴るも抱っこ好きではないけれど、簡単に捕まるし、抱きあげられると諦めて、じっとしていますsmile
20170731ha1

と思っていたんですが、先日お父さんが抱っこした時には、徹底的に抵抗していましたpunch
ココアもお父さんにはニャーニャー言って抗議するから、くじらや私に比べると、抱っこの仕方が下手なんでしょうねcoldsweats01
20170725ha1

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

昼間、ココアは大抵、段ボール箱の中で寝ていますsleepy
20170722co1

晴るはキャットタワーのハンモックの穴に、顔を入れて寝ていることが多くなりました。
フィットする感じが気に入ったのかな。
20170802ha1

起きている時は、握手会を開催しています。
20170731ha3

何だか偉そうですよねcatface
20170731ha2

catアタシの手は簡単に握らせにゃいのよ。
20170723co1
…えー、そんなこと言わないで、握手させてよ。
ココアの肉球は晴るに比べると、小さくて柔らかくて、触り心地がいいんですよ~lovely

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes

« 捨てられないものと人間化 | トップページ | モデル猫とハンター猫 »

」カテゴリの記事

コメント

お父さんの抱っこ姿も安定感抜群そうですが・・・
何が違うのかしら?
ココアちゃんと晴るちゃんに聞いてみたいですね^^
晴るちゃんのハンモックの穴のフィット感絶妙ですね(笑)

晴るちゃんの不定期の握手会開催してたんですね!
もしかして一番の乗りかしら(o′v`)っ【握手ショ】
ココアちゃんは中々なんですね~いつか握手したい
です!

猫は抱っこが好きな子と嫌いな子分かれますね。
先代クージは抱っこが大好きおんぶも好き、おんぶ紐でおんぶしていました。(笑)
やんちゃ兄弟はいつも二人だから寂しくないのか抱っこはあまり好きではない。
それでもクージは甘えてお腹を見せたポーズで私を呼びます。
寒くなると夫殿に抱っこしてもらってね。
どうせ気まぐれだから・・・自分勝手さ!
私も猫みたいに暮らせたらいいな!
優しいお母さんがいるお家の子でないとダメかな!

抱っこ嫌いだと寂しいですよねshock
猫によっては抱っこ大好きな子もいるというのに。。。
残念ながら、今我が家にいる子たちも抱っこ嫌いですcrying
まぁそれでももちろんかわいいんですけどねheart04

握手会、参加したい~heart04

ココアちゃん、イルカねこさんとおしゃべりするんですねhappy01
ほんとに人間みたいですネ。
晴る君お父さんの顎を必死で突っ張っていて、
お父さんお気の毒です~coldsweats01

お父さんダッコを拒否るのは
一緒にいる時間の所為じゃないかしら?
一番一緒にいるイルカちゃんが一番でお父さんは
ダッコを許せるほどでもないとか!?

台風大丈夫ですか?
今、和歌山に上陸とか言ってるので
イルカちゃんの所は通過したのかな?
被害なかったですか?

晴るちゃんの握手会・・・。
参加してみたいですshine
ココアちゃんは・・・。
香箱座りで握手拒否ですねwink

晴るちゃん、お父さんにアゴパンチ!(笑)
子供も、自分から抱っこされるのはうれしいけど、こっちから抱っこすると嫌がりますよね(笑)
私も、握手会に参加したーい♪
台風は、どうですか?
こちらは思ったよりは風はないけど、今、すっごい雨降ってます^^;
台風が過ぎたら、また暑い夏でしょうかー。

cherryノンタンさん
こんばんはcat
お腹が邪魔なのか、がっちり捕まえられている感じが嫌なのか。
ほんと、晴るやココアに聞いてみたいな~smile
ハンモックの穴にぴったりはまっていて、可愛い時もあるけど、ちょっとホラーな時もあるよshock
最近握手会を開催していることが多いのよ。
ノンタンさんが一番乗りだね~paper
ココアはうかつに握ると怒られるけど、すごく小さくて柔らかくて、晴ると全然違うから、時々触りたくなっちゃうのよねbleah

cherryせせらぎさん
こんばんはcat
おんぶされているクー治くん、可愛いでしょうね~happy01
ほんとに。抱っこ好きな子は一日中でも膝に乗ってますよね。
実家の猫は私にべったりだったので、今はちょっと寂しいです。
おなかを撫でてもらうのが好きなんて、やんちゃ兄弟くんたちは、抱っこ嫌いでも、せせらぎさんのことが大好きなんですね。
そうですね~。猫が羨ましくなる時があるけど、もし猫になるなら、大事にしてくれる家族のいるお家で飼われたいですねwink

cherrymarumiさん
こんばんはcat
ほんとに。抱っこ好きな子は一日中でも膝に乗ってますよね。
実家の猫は私にべったりだったので、今はちょっと寂しいです。
ミルちゃんたちもそうですか?
ちょっと寂しいけど、そんな人にこびない所も、猫の魅力の一つだから、しょうがないですよねbleah
握手会、最近開催されていることが多いんですよ~。次回はぜひpaperwink

cherry亜麻さん
こんばんはcat
ココアは結構長くおしゃべりするんですよ。
何を言っているか分かることも多いし、自分のこと、人間だと思っているのかもwink
晴るをお父さんが抱っこすると、必ず手足をつっぱるんです。
自分がやられたらショックだけど、傍から見ていると面白いですねsmile

cherrycocomamaさん
こんばんはcat
そうかも~。
あんまりお家にいないから、よく来るお客さん感覚なのかしら。
単身赴任が終わるまではこんな調子かもねcoldsweats01
ご心配どうもありがとう。
幸い家の方は大きな被害はなくて、ダムの水が貯まったから、結果的には良かったです。
cocomamaちゃん地方はどうですか?
のろのろ台風で雨も多いようだから、外に出る時に雨が降っていたら気を付けてねconfident

cherryミヤンビックさん
こんばんはcat
晴るは最近、握手会を開催していることが多いんですよ。
次回はぜひpaperwink
ココアはうかつに握られないよう、香箱になってます。
肉球の触り心地が晴ると全然違うから、握手したいんですけどね~coldsweats01

cherryひよこ豆さん
こんばんはnote
そうそう!子どもと同じなのかも。
自分のタイミングで抱っこされるんじゃなきゃ、嫌なんでしょうね~smile
晴るは最近、握手会を開催していることが多いんですよ。
ご心配どうもありがとですheart01
幸い家の方は大きな被害はなくて、ダムの水が貯まったから、結果的には良かったです。
ひよこ豆さん地方は、今日雨が降っているんですね。
こちらは台風一過で猛暑になりました。
そちらも急に暑くなるでしょうから、熱中症には十分お気を付け下さいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 捨てられないものと人間化 | トップページ | モデル猫とハンター猫 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ