« みきゃんとみかん | トップページ | ホットカーペットと読み聞かせ »

2017年10月13日 (金)

ハートの形と健康

こんにちはnote
今日はどんより曇って、今にも雨が降りそうなお天気です。

catねぇ、知ってる?
みきゃん(愛媛県のゆるキャラ)のお鼻って、ハートの形にゃんだって。
20170925co2

catアタシはお鼻じゃなくて、体全体でハートになってみたけど、どうかしら?
みきゃんに負けにゃいぐらい、可愛いでしょheart01
20170925co120171013mikyan

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

くじらお姉ちゃんが国体リポーターで家に帰って来ていた時、水泳の大会が近いから毎日泳ぎたいというので、近所のスポーツジムに入りました。
ココアは久しぶりに大好きな、プールで泳いだ後のくじらお姉ちゃんの髪の匂いを嗅ぐことができて、嬉しかったようですwink
20171002co2

いろいろ調べてみたら、以前、くじら姉弟が通っていたスイミングスクールには、大人用のジムもあって、お父さんの会社と提携しているから、家族も割引料金で入会出来るんですって。
半年分づつ前払い制なんだけど、1ヶ月当たりにすると、スーパー銭湯に1回入るくらいの金額になるんです。
それで、ジムもプールもお風呂も使い放題なんて、とってもお得ですよねshine
今まで知らないで、損しちゃった~sweat01

ということで、私もくじらお姉ちゃんと一緒に、入会してみましたwink
主にお風呂に入るのが目的で、今のところプールやジムでは歩くだけだけど、自主的に運動するなんて人生初の試みだから、私にとっては画期的なことなんです。
とりあえず、基礎体力を付けるために、1週間に1~2回は行くことを自分に課して、しばらく頑張ってみますrock
20171002co1

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

…と、ここまで書いて思ったんですが、先月までは自分の健康を神頼みにして、全然具体的な行動を起こしたことがなかったなぁと、ちょっぴり反省coldsweats01

道後温泉の北側にある玉の石は、お湯をかけながらお願いすると、願い事が叶うと言われているので、この前道後温泉に行った時に、自分の健康をお願いしてきたんです。
もともとこの石は、昔、大国主命と少彦名命という神様が旅をしていた時、病気になった少彦名命を道後の湯に浸したところ、元気を取り戻し石の上で踊り出したという伝説があるから、病気や健康にご利益がありそうですよね。
20170926ishi

でも私の後にお湯をかけながら、くじらがお願いしたのは、ココアのこと。
「ココちゃんが元気になりますように」と言ってるくじらの横で、慌てて一緒に手を合わせた私でしたcoldsweats01
20170926kujira1

くじらは本当に猫が好きで、優しいな。
私なんか、自分のことを真っ先にお願いしちゃったよ。
願うべきはココアの病気のことで、自分の健康は自分で何とかしなくちゃねcoldsweats01
20171001kujira1

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

それでは、暑くなったり、
20171010ha1

涼しいを通り越して寒くなったり、
20171004co1
目まぐるしいお天気が続いていますが、体調を崩さないように気を付けたいですね。
楽しい週末になりますようにnotes

« みきゃんとみかん | トップページ | ホットカーペットと読み聞かせ »

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ハート型のココアちゃんクゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★
クジラ君 優しいね。そんな弟がいてココアちゃんも幸せにゃん
自分の健康は… (=´Д`=)ゞ
今日健診の結果届いて ヤバヤバでした( ̄◆ ̄;)
運動もヨガ 今のままじゃ足りないみたいです。
ジムもプールもお風呂も使い放題なんていいですね~
うちの会社は┐(´д`)┌ヤレヤレ

ココアちゃん、可愛い~heart01
みきゃんちゃんのお鼻がハートなんて、気が付かなかったcoldsweats02

ジムに入会されたんですね~
いいな~とってもお得な感じだしgood
体力作りがんばってくださいね

くじらくんの優しさにはうるうるしちゃいましたweep
ココアちゃん、元気になるといいですねconfident

ココアちゃん、上手にハートになってすごく可愛いです~heart04
自分も家族もみんな健康で、ずっとずっと穏やかに暮らしていけたらな~と
このごろよく思います。
ココアちゃん、お薬飲んでくれてますか?
赤いマフラーをした猫ちゃんの絵、とっても可愛いですlovely

heartcocomamaさん
こんにちはcat
わーい、ありがと~happy01
何だかね、くじらに教えられたというか…真っ先に自分のことを思い浮かべたことが、ちょっと恥ずかしくなったよcoldsweats01
健診の結果、怖いよねぇ。
でもcocomamaちゃん、食べ物とか運動とか、いろいろ気を付けてるからすごいわ。
ねー、家族もプールに入れる日があるから、更にお得なの。
他には何にも福利厚生がないから、どんどん利用しなくちゃねwink

heartmarumiさん
こんにちはcat
ふふ、ありがとです~note
みきゃんのお鼻はハートで、尻尾はみかんの花だそうです。
そうなんですよ~。ダイエットとか体を鍛えるとか以前に、体を動かす習慣をつけるためになんだけど。
家族もプールに入れる日があるから、更にお得なんですよ。
ありがとうございます。頑張って続けてみますrock
何だか、子どもに教えられたというか…真っ先に自分のことを思い浮かべたことが、ちょっと恥ずかしくなりましたよcoldsweats01

heart亜麻さん
こんにちはcat
わーい、ありがとうございます~happy01
ほんとに。健康は一番大事ですよね。
気を付けていても病気や怪我は防げないし。
でも健康でいられるように、出来ることはしたいなと思います。
お薬は吐き気が酷い時だけにしています。
なるべく普段通りに暮らせるようにしてあげたいです。
絵のこと誉めて下さって嬉しいです。
最近くじらは、よく猫の絵を描いていますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みきゃんとみかん | トップページ | ホットカーペットと読み聞かせ »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ