« 部活と買い物 | トップページ | お姉ちゃんと末っ子 »

2018年6月 4日 (月)

ベルガモットと晴るの1日

おはようございますnote
今日はいいお天気ですsun

庭ではベルガモット・ローズセンテッドと、
20180603hana1

ジャスミン・ニティドゥムが咲き始めました。
20180531hana1

ラベンダーは、イングリッシュラベンダー・パープルマウンテン(手前)から、ラバンディン(奥)に交代の時期です。
20180603hana2

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

いままで毎日ココアを追いかけていた晴るは、ひとりになってしばらく暇そうにしていたけど、だんだん1日の生活パターンが決まってきました。

朝、トイレに行ってご飯を食べて、大暴れした後は、ハンモックでお昼寝sleepy
20180530ha2

目が覚めると、テーブルの下や
20180529ha1

横から、私を見張っていますeye
20180529ha2

見張りながら、眠っちゃうこともsmile
20180530ha3

昼間はだいたいリビングにいて、寝たり起きたり遊んだりしているけど、
20180525ha1

夜ご飯を食べて、21時を過ぎると、「早く寝よう~」というように、私の所に来てニャーニャー鳴きます。
20180530ha1

一緒に2階に行って、部屋の中とベランダの安全確認をしたら、一旦寝室を出て行きますが、
20180528ha1

夜中に戻ってきて私のベッドで寝ています。
20180525ha1

大きくて重たい晴るが熟睡すると、ベッドの1/3ぐらいを占領されちゃうので、私は足を折りたたんで小さくなって寝るしかないんですが、それもまた幸せsmile
20180603ha1

とにかく晴るが、毎日ご飯をたくさん食べて、楽しそうにしているので、よかったですhappy01
20180523ha1

それでは、6月もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« 部活と買い物 | トップページ | お姉ちゃんと末っ子 »

庭と花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

5月、6月は花がたくさんでいいですよね~♪
ベルガモットってアップで見ると可愛いですね。
うちは クレマチスの季節です。
全然 お世話していないのに咲いてくれて(嬉〃∀〃)ゞ
晴るちゃんも 元気に過ごしてくれて
良かったですね。
そんな姿にイルカちゃんたちも癒されますね(*^。^*)

晴るちゃん・・・。
1ニャン生活は少し淋しいですねwink
でもそれも、慣れてきて・・・。
日々を謳歌してますねhappy01

ベルガモット!
我が家のピンクは消滅もうすぐ赤が咲きそうです。
タイツリソウは今年は花がつかないかも? よその鉢の横で細々芽を出しました。
以前は見事に咲いてくれて嬉しかったのに〜また苗を探して育てたいよ。
 晴くん
ココアちゃんがいなくなって自由になった、でも変だな〜と思っているねきっと。
 今私はやんちゃ兄弟と一緒に寝ていませんが先代クージはベットを占領していました。
あの重さを当分忘れられず辛かった〜

可愛いですね~晴るさん。イルカねこさんにぞっこんですな。
何ですかね、猫がいる家族があったとして、だいたいその猫は家族の中でオカンが1番好き、というイメージがあるのです。
ウチの前の猫も今の猫も何やかんや言って、どんだけ怒られても、オカンが1番好きみたい。
それでは、イルカねこさんも、たまにはお庭のベルガモットさんに添い寝してあげてください。happy01

こんにちは!
ベルガモットもジャスミンも、ここで(とくに外で)育てるのは、夢のまた夢のような話です。
ラベンダーは、今年種から育ててみたのですが、あきらめたころになって芽が出てきました。すごくびっくりしました。これからさらに育つのか、ちょっと様子見です。
晴るくんの一日、ココアちゃんのルーティンと自分のルーティンを折衷したような一日ですね。我が家のゆきも大きいので、ベッドに寝られてしまうと、私たちの場所がなくなってしまうことがしばしばです。で、私の夫がソファに移動してしまいます…coldsweats01

晴るちゃん、ココアちゃんがいなくなってしばらくは
「なんで?」な感じだったのかもね。
でも徐々に自分の生活パターンが決まってきて、良かったね。
イルカねこさんはまだまだ寂しいとは思うけど、
晴るちゃんが元気にしてくれると嬉しいもんね。
朝ごはんの後の大暴れが気になるわ~(笑)
寝るときにお誘いの「ニャーニャー」なんて、可愛いなぁ。(≧▽≦)
晴るちゃんの写真に癒されました(*´ω`*)

晴るちゃんの寝姿…かわいすぎです(笑)
なんか、うちの下の子の寝方そっくり!!
私も、子供の寝相が悪すぎて、端っこの方で丸くなってます^^;
自分の部屋で寝ずに、また私の寝室に
舞い戻ってきました…。
ハーブの綺麗な季節になりますね~。
うちも、もう無くなっていたかと思ったラベンダーが少し復活していて
嬉しかったです。

bellcocomamaさん
こんにちはcat
ベルガモットは、花びらがニューっと吹き出してくるように咲くから、毎日見てると面白いよ~happy01
cocomamaちゃん家のクレマチス、いろんな種類があって、素敵だよねshine
うちのハーブもほとんどお世話してないよ。
それでも生き残る強いものだけが、頑張って咲いてくれているのbleah
晴るは以前はひとりで2階に行って寝てたりしたんだけど、最近は家族と一緒の部屋にいることが多いかも。
その分いろんな姿が見られるから、楽しくなったよ~wink

bellミヤンビックさん
こんにちはcat
晴るはココアがいなくなって、何もすることがなくなったようで、寝てばかりいたので心配してたんですが、ようやく他にやることを見つけたようですhappy01
今まで入れなかった寝室を探検するのに大忙しなんですが、クローゼットの奥に入られちゃうと困るので、毎朝素早く出入りしていますsmile

bellせせらぎさん
こんにちはcat
せせらぎさんのお庭には、赤いベルガモットがあるんですね。
ベルガモットはタイマツバナの別名がありますが、その名にぴったりでしょうねhappy01
同じ植物でも色によって、育ちやすかったり、庭の気候(?)に合わなかったりしますよね~。
晴るはココアがいなくなって、何もすることがなくなったようで、寝てばかりいたので心配してたんですが、ようやく他にやることを見つけたようです。
特に夜は、隣で寝ていた時のぬくもりや重さを思いだして、少しさみしくなりますねconfident

bell猫畑猫麻呂さん
こんにちはcat
ストーカーのように、張り付いていますcoldsweats01
うちの場合は、私がご飯をあげているから、自分のお母さんのような気持ちになるのかもしれません。
猫は元々、女性の方が好きということが多いようですよね。
ベルガモットは花数が増えて、花びらも大きく開いてきました。
タイマツバナという別名のように、お庭に灯がともったようですhappy01

bellきいろひわさん
こんにちはcat
ラベンダーの芽が出てよかったですねhappy01
涼しい気候の方がいいようなので、大きく育つといいですね。
ほんとですね。晴るもココアを見習って、少し家族に興味を持つようになりました。
猫って意外と場所をとりますよね。
ダンナ様、ゆきちゃんをどかさないで、譲ってあげなんて優しいですね。
でもたぶん、猫と暮らしている大多数の人が、同じ行動をとるんでしょうねsmile

bellsuzueccoさん
こんにちはdog
晴るはココアがいなくなって、何もすることがなくなったようで、寝てばかりいたから心配してたけど、ようやく他にやることを見つけたみたい。
以前はひとりで2階に行って寝てたりしたけど、最近は家族と一緒に部屋にいることが多くなってきたよhappy01
朝の大暴れはすごいよ~。階段をすごい音を立てて駆け上ったり、降りてきたり、走るというより飛ぶという感じ。
晴るは顔に似合わず、すごく可愛い声で鳴くの。
寝ようって誘う割に、自分は寝ないでまた1階に行っちゃうのよねぇ。ほんとは私が寝かしつけられてるのかしらcoldsweats01

bellひよこ豆さん
こんにちはnote
可愛いなんて嬉しいです。
あはは、娘ちゃん、こんな風に自由に寝てますか。
子どもや猫と一緒に寝ると、熟睡できないけど、幸せでもあるから、どかせないですよねwink
ラベンダー復活してくれてよかったですね!
そちらは四国よりもだいぶ涼しそうだから、大きく育ってくれそうですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 部活と買い物 | トップページ | お姉ちゃんと末っ子 »

フォト
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ