« お姉ちゃんと末っ子 | トップページ | サメと若紫 »

2018年6月15日 (金)

エキナセアと監視

こんにちは
今日は雨のち曇り
庭ではエキナセア・ココナッツライムが咲き始めています。
20180613hana1

今週は突然(私の中の)洋裁スイッチが入ったので、少しづつ余って使い道がなかった布を組み合わせて、ブラウスとエプロンを作りました
20180607yo120180614yo1

雨の日が続くと、洋裁スイッチが入りやすくなるみたい。
布はまだたくさんあるから、どんどん消費していこうと思います

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ある日、本を読む私の横から、忍び寄る魔の手が
20180606ha1

怖~い
20180606ha2

この頃、晴るの監視の目が厳しくなって、いろんな所から見張られています
目の前に座ってニャーニャーと鳴いたり、
20180607ha1

私のスリッパを抱え込んだり、
20180609ha1

家具の陰から顔を出したりして、何かを訴えている時は分かりやすいんですが、
20180612ha1

ゴミ箱に隠れているふりをして、こちらを見ていたり、
20180608ha1

飽きて寝ちゃったのかな~と思ったら、
20180610ha1

目を開いていたりすると、びっくりします
20180607ha1_2

そういえば、宇宙か異世界から来た生命体が、猫や犬になって、人間を監視しているとかいう小説を、以前読んだことがあったなぁ

でも実は監視されているのは私じゃなくて、左肩に宿った白猫ちゃんが、晴るを監視しているんだったりして…
20180611ha1

ま、どちらを監視しても、報告することは特になさそうですけどね~
20180609ha2

それでは、今日もいい日でありますように。
素敵な週末になるといいですね

« お姉ちゃんと末っ子 | トップページ | サメと若紫 »

」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

庭と花」カテゴリの記事

コメント

エキナセア・ココナッツライムは散りかけのタンポポみたいですが、名前が美味しそうです。名前のような匂いもしたら食べちゃうかもしれません。
洋裁、器用ですね~。これは将来、くじらお姉ちゃんのウェディングドレスも手作り行けそうですね。
写真からして確実に監視されてると思います。UFOに乗って天空で待機しているニャンコ星人と晴るさんの脳と目が無線で接続されていて。。。ああ怖い!

昼間は二人の生活(甘〜い)いいな!
晴くんもココアお姉ちゃんがいなくてつまらないかも?
見つめられているんだね。
我が家の兄弟も私を呼びます、そばにいてくれと。
そんな姿がいいね〜
 洋裁スイッチガンガン、どんどん作ってください。
近所なら私のも、とおねだりしちゃうのにさ〜

私もスイッチ入れてみたいわ~。
洋裁なんて高校の時が最後かも~。
ウン十年前だわ(^_^;)
ブラウス、私好みだわ~。可愛い♫

晴るちゃん、やっぱり寂しいのかなぁ?
あ、でも宇宙人説も面白いね♪
梅雨入りしてからあんまり雨降ってないような・・・
いいんだか悪いんだか。

相手をしてもらいたいんじゃないですか?可愛いじゃないですか。

ミタゾノ晴るちゃん!かわいすぎです(笑)
洋裁スイッチが入られたのですね。
どちらもすごく素敵です。いいなあ♪
手芸が得意なのって憧れます~。
雨の日の家ごもりも、なかなかいいものですね。

裁縫スイッチが入って さささーってお洋服作っちゃう
イルカちゃん゚゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.
私もたまに何か作りたくなって 生地買ったりするのだけど
突然やる気なくなって 布だけ残ってるとかある ((ノ)゚ω(ヾ))
「宇宙か異世界から来た生命体が、猫や犬になって、人間を監視している」って
オモシロいですね。
何の本だろう?読んでみたくなりました(*^。^*)

晴るちゃん・・・。
いつもどこでも、しっかり監視してますね
でもこの監視は、ちょっと嬉しいですね

猫畑猫麻呂さん
おはようございま~す
名前は匂いじゃなくて、色に由来するみたいです。
大きくて存在感のある花なので、実際に見たらタンポポに似ているようには見えないと思います
ありがとうございます
ウエディングドレス…いつになることやら
やっぱりそう思いますか?
本当に監視されて報告されていたら、怖いですよね~

せせらぎさん
おはようございま~す
ココアを見張るのも仕事だったので、最近は暇みたいです。
やんちゃ兄弟くんたちは、甘えん坊で可愛いですね
晴るは野良だった頃の名残か、こちらから近づくと逃げちゃったりして、べったり甘えてきたりしないんです。
ものつくりって楽しいですね。
どんどん形が出来上がっていくと、嬉しくなります

suzueccoさん
おはよう~
洋裁スイッチ、一年に何回か入るみたい。
suzueccoさんもこういうの好き?
同じだね、嬉しい~
晴るは以前はココアを追いかけてたんだけど、最近やることがなくて暇なのかも。
ほんとに監視してるんだったら怖いよね
昨日も今日も大きな地震があったけど、suzueccoさんのおうちのほうは大丈夫?
今週は雨の日が続くようだけど、被害が拡大しないといいね。

ハッピーのパパさん
おはようございま~す
そうですね。
でももともと野良だったせいか、甘えたり一緒に遊んだりすることはほとんどなくて、ただ気がつくとそばにいる感じです

ひよこ豆さん
おはようございま~す
可愛いですか?嬉しいです
ミタゾノさんみたいに役には立ちませんが
わー、ありがとです
ものつくりって楽しいですね。
雨の日が続くと憂鬱ですが、おうちで楽しめることを見つけたいです

cocomamaさん
おはよう~
そうそう!
私も布地を買ってから一年以上寝かせていたりするよ~
買うときは気持ちが盛り上がっているけど、うちに帰ると面倒になっちゃったりするよね。
そんな布が大量にあって、捨てるのももったいないから、何か作ろうかなと思って
そういう設定のお話って、結構たくさんあったような気がする。
知念実希人さんの「黒猫の小夜曲」とか、題名は分からないけど村山由佳さんとか新井素子さんとかだったかな。よく覚えてなくてごめんね
あと監視はしてないけど、万城目学さんの「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」も面白かったよ

ミヤンビックさん
おはようございま~す
もともと野良だったせいか、こちらから近づくと逃げちゃうんですが、気がつくとそばにいて、じーっと見ています。
いつも一緒にいたいと思ってくれているなら、嬉しいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お姉ちゃんと末っ子 | トップページ | サメと若紫 »

フォト
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ポチッと

  • 良ければポチッとよろしくお願いいたします。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ