« エキナセアと監視 | トップページ | ココアと成長 »

2018年6月19日 (火)

サメと若紫

こんにちはnote
今日は雨が降ったりやんだりしています。

買い物に行った時、ねこ水族館のガチャガチャがあったので、やってみました。
くじらが当てたのは、サメfish
晴るに被ってもらったけど、サメに頭が食べられているみたいcoldsweats01
20180618ha1

こうして見ると、晴るは頭に比べて体が大きいな~。
20180618ha2

そういえば最近、キャットタワーのハンモックで寝ていると、
20180604ha1

すごく体がはみ出してるもんねwobbly
20180613ha1

ハンモックの中に収まろうとしても無理矢理な感じで、
20180615ha1

体がどうなっているのか、自分でも分からないんじゃないかなsmile
20180605ha2

それでもやっぱりハンモックが好きで、今日もお昼寝に使っていますsleepy
20180613ha2
…猫は体が柔らかいから大丈夫だと思うけど、たまには広い場所でストレッチしてねwink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

庭では雨の中、エキナセア・ココナッツライムが花数を増やしています。
エキナセアの語源は、ギリシア語でハリネズミを意味する言葉から。
咲き始めは針のようにツンツンしているけど、だんだん姿が変わっていきます。
20180619hana3

一番最初に咲いた花はこんもり丸くなって、全然別の花みたい。
とっても可愛いですね~heart01
20180619hana1

私が大好きな薔薇・若紫は、二番花が咲いています。
蕾がたくさんついたのに、花の大きさは変わらないから、ゴージャスで素敵~shine
20180619hana2

ところで今、カメラのレンズが壊れて修理に出しているため、写真はスマホで撮影しています。
やっぱりカメラに比べると綺麗に撮れなくて、すごく残念sweat02
でも、雰囲気だけでもお伝えできるといいな~と思いますconfident

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« エキナセアと監視 | トップページ | ココアと成長 »

庭と花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

晴るちゃん サメに齧られちゃったの~( ´艸`)プププ
そう言われてみれば お顔ちっちゃい。
身体は大きい∵:.(:.´艸`:.).:∵
私 大きい子大好き♡
ハンモックもそんなに気に入ってくれると嬉しいね。
うちのハンモックは最近 お茶っぴき状態です┐(´д`)┌
エキナセア 真ん中がこんもりの状態って
クレマチスに似てる。
クレマチスの花びらは実は花びらではなく額で
真ん中だけそんな感じにこんもりする種多いかも。

帽子かと思いましたがサメなんですか 中々面白いですね。ハンモックでの姿態面白いですねー それで相当気に入ってるようで嬉しいじゃないですか 写真から分かりますよ。

ほんと!サメにカジカジされてる~(笑)
私も、ハンモックに揺られて、お昼寝したいです…
毎年、エキナセア・ココナッツライム写真楽しみにしてます♪
ほんと、不思議な形をしていますね~。
調べたら、名前の印象とは違い耐寒性に優れているそうです。
金沢でも根付いてくれるかしら…。

我が家の心配ありがとう。
ちょっと余震はあったけど、今のところ大丈夫(*^-^)

晴るちゃ~ん!頭大変なことになってるよ~(笑)
確かに、頭に比べて体大きいよね。
安定感あるからいいかも~happy02

薔薇・若紫はゴージャスだよねぇ。
気品もある感じだし、素敵!

晴るちゃんの鮫帽子・・・。
可愛いですねshine
ハンモック、大好きなんですねwink

あははは〜今猫の被り物が流行り?
我が家にもお嫁さんが幾つか持って来て被せてパチリをしましたが、固まっていました。
狭くなってもここが好きなんですね。
好きなところがいくつもあってその日の気分で寝ています。
気温には敏感だね、暑い日はそれなりに涼しいところにいます。
寒い日は抱っこしてと鳴きます。寒い日の方がそばに来てくれるので私は嬉しい〜

いや~ほんとにサメに食われてるみたいで面白いですね。
晴れさんがハンモック大好きなのすごく分かるいい写真ですね~。
手が出てるの、うっひょーて感じで。lovely
薔薇+水滴、綺麗ですね。
スマホで撮っても私の700万画素のデジカメよりもぜんぜん綺麗に撮れてますよ。happy01ok

cutecocomamaさん
こんにちはcat
cocomamaちゃんのところでいろいろ見てたら欲しくなって、たまたま行ったスーパーにあったから、早速やっちゃったwink
ねー、顔がココアに比べたら丸いけど、毛がふわふわしてるだけみたい。
大きい子を抱っこすると、ずっしり重くて、幸せだよね~heart01
そうなの。ハンモックが大好きで、一日の半分ぐらいは乗っているんじゃないかな。
こんなに気に入ってくれると、買った甲斐があったよnote
コタローちゃんたちも、使ってくれるといいね。
クレマチスってそうなんだ。
花びらに見えるところが花びらじゃないものって多いね。エキナセアもそんな感じかも。
だんだん姿が変わるお花も楽しいねhappy01

cuteハッピーのパパさん
こんにちはdog
サメの形をした猫用のかぶり物で、他にもいろいろあったので、全種類そろえたくなりましたhappy01
そうなんです。ハンモックが大好きで、一日の半分ぐらいは乗っていると思います。
こんなに気に入ってくれると、買った甲斐がありますnote

cuteひよこ豆さん
こんにちはnote
かぶっているというより、囓られてる感じでしょうsmile
確かひよこ豆さんのおうちにもハンモックがありませんでしたか?
うちも人間用のハンモックが欲しいなぁと思っているところです。
エキナセア・ココナッツライムは色も形も可愛いですよね~。
11月ぐらいまで咲き続けるので、寒さには強いと思います。
冬になると地上部はなくなるので、雪の多い地方でも大丈夫じゃないかな。
色や形もいろいろあるので、お庭に合ったエキナセアがあるといいですね~happy01

cutesuzueccoさん
こんにちはdog
本当によかった~happy01
人も建物も多い都会だから、影響が大きいよね。
もう大きな余震が来ませんように。
ねー、顔がココアに比べたら丸いけど、毛がふわふわしてるだけみたい。
男の子だからやっぱりガッチリしてるよね。
若紫、可愛くて華やかで、素敵でしょう。
源氏物語のシリーズでいくつかあるらしいんだけど、イメージにぴったりだよねheart01

cuteミヤンビックさん
こんにちはcat
水族館の帽子、可愛いですよねhappy01
全種類そろえたいぐらいです。
ハンモックは大好きで、一日の半分ぐらいは乗っていると思います。
こんなに気に入ってくれると、買った甲斐がありますねnote

cuteせせらぎさん
こんにちはcat
いま、猫のかぶり物のガチャガチャが、たくさんあるみたいですね!
あちこちのブログで見かけて、同じものがたまたま行ったスーパーにあったので、早速やってみましたhappy01
成長とともに、ハンモックも狭くなってきたんですが、相変わらず気に入っているようです。
こんなに使ってくれると、買った甲斐があります。
猫って居心地のいい場所を見つけるのが上手いですよね~。
やんちゃ兄弟くんたちは甘えん坊でいいですね。
晴るはまだ人間にあまり甘えないんですが、そのうち慣れてくれるといいな~と思っています。

cute猫畑猫麻呂さん
こんにちはcat
かぶっているというより、囓られてる感じですよねsmile
もうほんとにハンモックが大好きで、一日の半分ぐらいは乗っていると思います。
こんなに気に入ってくれると、買った甲斐がありますねnote
若紫、綺麗に撮れていますか?よかったです。
レンズの修理がやっと終わったので、今度花が咲いたら、また撮影するつもりですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エキナセアと監視 | トップページ | ココアと成長 »

フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ