« 脱力猫と筆箱 | トップページ | 花火大会と人間かも »

2018年7月25日 (水)

おじぎ草と元野良猫

おはようございますnote
今日も猛暑日sun
夏休みに入ったくじらは、毎日2.5L入りの麦茶の水筒と、500mlのスポーツドリンクと、塩分チャージのタブレットを持って、部活に行っていますtennis
今は午前中だけの練習だけど、一日練習や練習試合になったら、もっと必要なんだろうなぁ。
熱中症も心配だし、もう少し涼しくなって欲しいですthink

でもこの暑さの中、庭ではおじぎ草の花や、
20180723hana1

レモンバームの花が、元気に咲いていますcute
20180723hana2

エキナセア・ココナッツライムの花は、とても涼しげですねhappy01
20180723hana3

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お手入れをサボって、ジャングル状態になっている庭に、最近、野良の子猫が来るようになりました。
20180718no1

この子はずっと大きな声で鳴いていたけど、お母さんとはぐれちゃったのかな。
20180722no1

野良じゃなくて、どこかのおうちの子だったらいいんだけど。
みんな元気に、夏を乗り切れるといいなconfident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

晴るは、元野良猫だったことなんか、すっかり忘れちゃったようですcoldsweats01
20180715ha1

私の後ろでネズミの玩具で遊んでいたのに、静かになったので振り向いたら、
20180721ha2

遊び疲れて、謎の生物になって、伸びていましたsleepy
20180721ha1

お外で暮らしていたこと、もう全然覚えてないのかな。
涼しいクーラーの効いたおうちの中で、のんびり寝っ転がれるのって、幸せなことだよね、晴るwink
20180711ha1

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« 脱力猫と筆箱 | トップページ | 花火大会と人間かも »

子ども」カテゴリの記事

庭と花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

晴るちゃん もう すっかり我が天下って感じですね。それにしても謎の生物とは(笑)。

オジギソウの咲く季節になりましたね~
可愛い。
毎日暑くって 部活も心配ですね(*´д`;)…
クジラ君 くれぐれも無理しないでね。
お外の子猫ちゃんママとはぐれちゃったのかしら?
こちらも心配ですね ((ノ)゚ω(ヾ))
どこかのネコちゃんだといいね。

晴るちゃん 忘れちゃってるね~( ´艸`)プププ
NAILは 憶えてるっぽいこともあるよ。

晴るちゃんは、幸せですねshine
お外子猫は、この夏は辛いでしょうねcoldsweats02
でも、我が家のボーとブーは・・・。
自分から外を選びましたねcoldsweats01

おじぎ草の花可愛い!
見たことあったかなぁ~私。。。(^▽^;)

部活は今は心配だよね・・・
私の頃は(はるか遠い昔だけど)そんな心配なかったと思う。
気温もこんなに高くなかったしね。
先生も気をつけてはいると思うけど、くじら君無理しないでね。confident

晴るちゃ~ん、「謎の生物」って言われてるよ~(≧∇≦)
扉?のところでアンヨピーンってしてる姿可愛いね💛
お手手クロスしてるみたいに見えるlovely

こんばんは!
それでは一句。
「暑すぎて ワシの体も おじぎ草」
合計3リットルの水分+塩持参で部活動、無理しないでやって欲しいですね。
灰色のトラの子猫、まだ小さいので親とはぐれてると心配ですね。
晴るちゃんは元気で何よりです。happy01

相変わらず、晴るちゃんの写真がどれも可愛い♪
お姉ちゃんのメダル、くじらくんのお誕生日、充実の夏休みですね!!
おめでとうございます☆
この暑さで、色々大変だけど、お休み満喫したいですね。
我が家も、この猛暑でお庭がジャングル状態に…
何とかしないと…と思いつつ、あまりの暑さに外に出る気にもならず…^^;

budハッピーのパパさん
こんにちはdog
晴るは毎日楽しくて幸せそうですhappy01
野良猫のままだったら、今頃どうなってたかと、時々考えます。
謎の生物、一瞬からだがどうなってるか、分かりませんでしたsmile

budcocomamaさん
こんにちはcat
おじぎ草の花、ポンポンみたいで可愛いよねheart01
ねー、昔はクーラーなくても平気だったけど、最近はクーラーなしでは過ごせないもんね。
ありがとう。くじらにも十分気をつけるよう、言っとくね。
子猫ちゃん、あれからは見かけないので、お母さんと合流できたかな。
どこか、涼しいところを見つけられるといいんだけど。
NAILちゃんは賢いもんね。
ココアもいろんなことをよく覚えてたけど、女の子の方が、記憶力がいいのかな?smile

budミヤンビックさん
こんにちはcat
晴るは毎日楽しくて幸せそうですhappy01
野良猫のままだったら、今頃どうなってたかと、時々考えます。
お外の猫ちゃんたち、涼しい場所を見つけられるといいんですけど。
ボーちゃんとブーちゃん。自由を愛する猫ちゃんたちなんですねwink

budsuzueccoさん
こんにちはdog
おじぎ草の花、ポンポンみたいで可愛いよね~heart01
ねー、昔はクーラーなくても平気だったけど、最近はクーラーなしでは過ごせないもんね。
ありがとう。くじらにも十分気をつけるよう、言っとくね。
謎の生物、一瞬からだがどうなってるか、分からなかったよ(笑)
あ、ほんとだ。胸のまでおててクロスしてるかも。
この姿を見ると、猫って意外と足が長いなぁって、いつも思っちゃうwink

bud猫畑猫麻呂さん
こんにちはcat
あはは、ほんと、この暑さで人間も猫もぐったりですよね~sweat01
「命に関わる」とニュースで何度も言っているので、部活も心配です。
子猫ちゃん、あれからは見かけないので、お母さんと合流できたかな。
どこか、涼しいところを見つけられるといいんですけど。
晴るは、毎日元気ですhappy01

budひよこ豆さん
こんにちはnote
晴るの写真は、こんなのばっかりですsmile
お祝いありがとうございますheart01
我が家の夏は誕生日ラッシュです。
ほんと、暑すぎて外出もままならないけど、健康に気をつけて、楽しみたいですね。
庭仕事で熱中症になったら、大変ですもんね。
雑草は見なかったことにしましょうbleah

ねこさん家のオジギソウ代々続いていますね。
いつも思い出すのは我が家のオジギソウ、けーくんが幼い頃「触ってみて!」とうながし葉がしなびた時驚いたけーくんの姿です。
そんな幼子は系列の大学が内定してキャンパスの下見も終わりました。
  お庭にやってくる野良猫さん、お腹は空いていないのかしら?草むらを歩くとマダニなんかも恐いのにね。
野良猫さんたちは以外と飼い猫より自由でいいなんて思っているかも?

budせせらぎさん
こんにちはcat
くじらが幼稚園ぐらいの時にもらった種が始めなんですが、毎年こぼれ種でよく育ってくれています。
おじぎ草の葉が閉じるのは不思議ですよね~。
お孫さん、大学が決まってよかったですねshine
野良猫たち、元気に夏を越してくれればいいんですけど。
先日、お母さんと一緒にいるところを見かけたので、一安心ですconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 脱力猫と筆箱 | トップページ | 花火大会と人間かも »

フォト
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ