« クローバーと暖かい場所 | トップページ | こたつ猫と薔薇の蕾 »

2018年12月 7日 (金)

風邪と蜂蜜スダチ

おはようございます
今日はどんより曇って、時々雨が降っています。

少し体調を崩して、お休みしている間に、12月がもう1週間も過ぎてしまっていることに気づいて、びっくり
時が経つのが、日に日に早くなっている気がします

11月の連休は、父の四十九日の法要で、実家に帰っていました。
くじらは新幹線の中で、アイスを食べるのがお約束
期間限定の珈琲アイスがあったので、私も一緒に食べちゃいました。
20181123ice

連休中は電車が混雑のためにあちこちで遅れたせいか、それとも寒かったせいなのか、自宅に帰ってからくじらが熱を出し、中学校をお休みした後、私も風邪を引いてダウン
幸いインフルエンザではなかったものの、私はめまいを発症し、今も薬を飲んでいます。
めまいは耳から来るようで、以前に突発性難聴になった時から、耳が少し聞こえづらい状態になっているんですが、更に聞こえづらくなったようで、ちょっと憂鬱

いつもより食欲もないけど、そんな時こそ美味しくて体にいいものを摂ろうと思って、庭のスダチで、蜂蜜スダチを作りました。
柚子よりもさっぱりして、癖がない感じです。
20181127su1

それから安売りしていたリンゴでジャムを作り、豆乳から作ったヨーグルトと一緒に、毎日食べています。
20181205yo1

そんな訳で、ここ2週間ほど、ヘルシーな食生活を送っているんですが、全然痩せないのが不思議。
糖分の取り過ぎかな

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

なかなか体力が戻らない私とは違い、くじらはあっという間に回復しました。
先週の土日は、お弁当を持って(頑張って作りました)、ソフトテニス部の試合や、
20181201be

中学校の文化祭に参加出来たから、良かった~
若いっていいですね
20181202be

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

冬になって、体調を崩しがちな家族に関係なく、晴るはいつでも元気
20181201ha1

夜は私の布団の真ん中に乗ってるから、すごく邪魔で、熟睡できません
20181126ha2

一緒に寝てくれるのは嬉しいけど、もう少し端っこに寄ってくれると、もっと嬉しいな~
20181130ha1

それでは、12月もよろしくお願いします。
2018年最後の月、いい事たくさんありますように

« クローバーと暖かい場所 | トップページ | こたつ猫と薔薇の蕾 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね 私もハッピーが旅立った後の10月ですが 眩暈を発症しまして病院へ行ってます 一週間ほどで治りましたが原因はついに分からずじまいでした。医者の言うのには疲れもあったんじゃないか なんて言ってましたがね。けれど気持ちのいいもんじゃないですね どうぞ お大事に。

晴るちゃん・・・。
いつもマイペースで元気ですね
真ん中にどんと寝るもの・・・。
晴るちゃんらしいですね

「豆乳から作ったヨーグルトって豆腐ちゃうんけ?」と取り急ぎ突っ込みを入れさせて頂くと同時に、美味しそうなので食べたいです。
これからどんどん寒くなるので、お互い暖かくしてよく寝て体を大切にしましょう。

だいぶ良くなったようだけど なかなか完治しないんですよね~
早く治るといいですね。
ホントにクジラ君のようにすぐ治る体が欲しい。
晴ちゃん ど真ん中ですか(;^ω^)
コタローは腕枕なので 寝返りができなくって
だけど やっぱり嬉しいね。

今年はお父様とのお別れ寂しいですね。
心が弱っていると嫌な奴が忍び込んできます。
法事では気も使われたことでしょうから風邪にも襲われますよねぇ〜
 はるくん!ベットの真ん中で寝てくれて困るね。
先代のクージクンがそうでした、市が伸ばせなくてさ、布団が重たくてさ。
でもいなくなったときその重さがないのが辛かったよ。
 母は体調が悪くてもお弁当は作るんだよね、ありがたいです。
耳の不調はとてもストレス、なるべく気にしないようにしていますが夫殿の理解不十分なのが不便です。

段々寒くなってきて風邪引きやすい時期
ですよね。
めまいも大丈夫ですか?早く良くなりますように!
ゆっくり休んでお大事にして下さい
晴るちゃん、元気いっぱい嬉しいですね!
うちも元気いっぱいでやんちゃばかりしています^^;

ハッピーのパパさん
おはようございま~す
お見舞いどうもありがとうございます
やっと普段通り動けるようになってきました。
ハッピーのパパさんも、めまいで通院してらしたんですね。
じっとしているしかないから、本当に辛いですよね。
私もココアや父を見送り、疲れがどっと出たんじゃないかと思います。
大切な家族を失うのは、思った以上に心に応えるんですね。

ミヤンビックさん
おはようございま~す
ほんと、いつでもマイペースな晴るです。
ココアと違って、全然空気が読めないけど、元気なのはいいことですよね。
毎日楽しそうなので、こちらも見ていて楽しくなります

猫畑猫麻呂さん
おはようございま~す
にがりで固める豆腐と違って、ヨーグルトを種に使うので、風味や味は違うけど、匂いはちょっとお豆腐みたいです
はい、そうですね。
健康第一で、冬を乗り切りたいですね

cocomamaさん
おはよう~
お見舞いどうもありがとう
だんだん怪我も病気も、治りづらくなってくるよね~
男子中学生は怪我をよくするけど、すぐに綺麗に治るから、びっくりしちゃうよ。
腕枕で寝るコタローちゃん、可愛いね
ココアもそうだったけど、寝返りを打てないのも辛いんだよね。
でも、そんな不自由があっても、一緒に寝てくれるのは、嬉しいよね~

せせらぎさん
おはようございま~す
ほんとですね。病は気からを実感しています。
クー治くんも、お布団に乗って寝ていたんですね。
重くて邪魔なんだけど、やっぱり一緒に寝るのは嬉しいです
自分の体調が悪くても、食事は作らないとならないのが、主婦の辛い所ですね。
耳の調子が悪くても、見た目では分からないから、本人じゃないとつらさが分かりづらいんですよね

ノンタンさん
おはよう~
お見舞いどうもありがとう
やっと普段通り動けるようになってきたよ。
いよいよ冬本番、お互い元気に乗り切りましょう
晴るは毎日楽しそうで、見ているこちらも楽しくなっちゃう
カイトくんも元気で嬉しいね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クローバーと暖かい場所 | トップページ | こたつ猫と薔薇の蕾 »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ポチッと

  • 良ければポチッとよろしくお願いいたします。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ