日記・コラム・つぶやき

2017年10月13日 (金)

ハートの形と健康

こんにちはnote
今日はどんより曇って、今にも雨が降りそうなお天気です。

catねぇ、知ってる?
みきゃん(愛媛県のゆるキャラ)のお鼻って、ハートの形にゃんだって。
20170925co2

catアタシはお鼻じゃなくて、体全体でハートになってみたけど、どうかしら?
みきゃんに負けにゃいぐらい、可愛いでしょheart01
20170925co120171013mikyan

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

くじらお姉ちゃんが国体リポーターで家に帰って来ていた時、水泳の大会が近いから毎日泳ぎたいというので、近所のスポーツジムに入りました。
ココアは久しぶりに大好きな、プールで泳いだ後のくじらお姉ちゃんの髪の匂いを嗅ぐことができて、嬉しかったようですwink
20171002co2

いろいろ調べてみたら、以前、くじら姉弟が通っていたスイミングスクールには、大人用のジムもあって、お父さんの会社と提携しているから、家族も割引料金で入会出来るんですって。
半年分づつ前払い制なんだけど、1ヶ月当たりにすると、スーパー銭湯に1回入るくらいの金額になるんです。
それで、ジムもプールもお風呂も使い放題なんて、とってもお得ですよねshine
今まで知らないで、損しちゃった~sweat01

ということで、私もくじらお姉ちゃんと一緒に、入会してみましたwink
主にお風呂に入るのが目的で、今のところプールやジムでは歩くだけだけど、自主的に運動するなんて人生初の試みだから、私にとっては画期的なことなんです。
とりあえず、基礎体力を付けるために、1週間に1~2回は行くことを自分に課して、しばらく頑張ってみますrock
20171002co1

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

…と、ここまで書いて思ったんですが、先月までは自分の健康を神頼みにして、全然具体的な行動を起こしたことがなかったなぁと、ちょっぴり反省coldsweats01

道後温泉の北側にある玉の石は、お湯をかけながらお願いすると、願い事が叶うと言われているので、この前道後温泉に行った時に、自分の健康をお願いしてきたんです。
もともとこの石は、昔、大国主命と少彦名命という神様が旅をしていた時、病気になった少彦名命を道後の湯に浸したところ、元気を取り戻し石の上で踊り出したという伝説があるから、病気や健康にご利益がありそうですよね。
20170926ishi

でも私の後にお湯をかけながら、くじらがお願いしたのは、ココアのこと。
「ココちゃんが元気になりますように」と言ってるくじらの横で、慌てて一緒に手を合わせた私でしたcoldsweats01
20170926kujira1

くじらは本当に猫が好きで、優しいな。
私なんか、自分のことを真っ先にお願いしちゃったよ。
願うべきはココアの病気のことで、自分の健康は自分で何とかしなくちゃねcoldsweats01
20171001kujira1

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

それでは、暑くなったり、
20171010ha1

涼しいを通り越して寒くなったり、
20171004co1
目まぐるしいお天気が続いていますが、体調を崩さないように気を付けたいですね。
楽しい週末になりますようにnotes

2017年8月 9日 (水)

モデル猫とハンター猫

おはようございますnote
今日は曇り時々晴れ。
水不足を解消してくれた台風が過ぎ去って、また一段と暑くなりましたwobbly
暑くなると物が壊れやすくなるんでしょうか。
先月から今月にかけて、車のエアコンと私のスマホとリビングの蛍光灯が壊れて、修理したり買い替えたりする羽目にsweat02
せっかく入ったボーナスが、あっという間に消えてしまいましたcrying

ココアはとても姿勢のいい猫です。
20170730co1

新聞を読んでいる私を邪魔しに来た時も、
20170806co1

すかさずモデル立ちvirgo
20170806co2
…スタイルが良くて羨ましいなlovely

catココアお姉ちゃん、何やってるのにゃあ?
20170806ha4

晴るはハンモックの穴から、完全に顔が出ちゃってますねsweat01
20170806ha3

穴からひょっこり顔を覗かせている時は可愛いんだけど、中途半端に出している時は、ちょっと怖いですshock
20170807ha2

いつもきっちりしているココアに比べて、だらけている時が多くて、
20170806ha2

たまにおっさんみたいだけど、
20170807ha1

catボクだって、きっちりお座りする時もあるのにゃ~。
20170728ha1

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

週末は、地区の盆踊り大会がありました。
くじらの小学校の校庭でやるんですが、花火をすぐ目の前で打ち上げるので、結構迫力があって、怖くて泣いている小さい子もいましたcoldsweats01
20170805bon1

くじらが屋台の金魚すくいでGetした金魚ちゃんたちは、
20170806kingyo

早速ハンターに狙われて、床がびしょびしょになったので、外に出しました。
20170806ha1

catアタシはお利口だから獲ったりしにゃいで、見てるだけにゃのよ。
20170806co3

明日から帰省する予定のため、しばらくお休みしますが、家族全員元気ですので、ご安心くださいね~happy02
それでは、今日もいい日でありますようにnotes

2017年5月15日 (月)

ナニワイバラと運動会

こんにちはnote
今日は曇りのち晴れです。

2014年に家にお迎えしてから初めて、ナニワイバラの花が咲きました~happy02
20170514hana6

春の最初についた蕾は、病気と虫にやられてダメになっちゃったんですが、その後なんとか持ち直し、2輪だけ花を咲かせてくれたので嬉しいです。
今まで置いていた場所は、ちょっと風通しが悪かったみたい。
来年に向けて、しっかり管理しなくちゃrock
20170514hana5

その他の薔薇も、次々開花しています。
同じ株でも枝によって、コーネリアは絞りが入るもの(左)があったり、
20170514hana320170514hana4

花束の薔薇は微妙に色が違ったりするので不思議。
20170514hana120170514hana2

コモンタイムも、白っぽかったり(左)、ピンクがかっていたり(右)します。
ほんのわずかな差だけど、小さな花が集まると、はっきり色の違いが分かって、面白いですねhappy01
20170512hana120170512hana2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日はくじらの小学校で、町民運動会が行われました。
運動会に持って行くために、椅子テーブルセットを出したら、空いた物入れは晴る、
20170512ha1

出したテーブルはココアが、早速点検していました。
猫って目敏いですねbleah
20170512co1

20170514kujira1この日に合わせて単身赴任中のお父さんと、ちょうど部活とアルバイトがお休みだったくじらお姉ちゃんも帰ってきて、久しぶりに家族全員揃いましたよ~happy01

くじらが一番張り切って出場した徒走(左)は、安定の一位run
みんなにいい所を見せられて良かったねwink

親子競技(右)は、くじらお姉ちゃんに出てもらいました。
だって6年生は、二人三脚のようにみんなで足を紐で結んで、鉢巻をチーム全員の端から端まで通すという、地味だけど案外難しい競技なんですsweat02
体の固い私や、太っているお父さんじゃ、絶対無理だから、くじらお姉ちゃんが帰ってきてくれて助かった~smile
20170514kujira320170514kujira2

久しぶりに会ったくじらお姉ちゃんに対する猫たちの反応は、様々でした。
ココアはお膝に乗ってゴロゴロcat
抱っこ嫌いのココアにしたら、最大限のおもてなしってところかなsmile
20170513co1

晴るは箱の中に隠れて、様子を伺っていました。
はっきり覚えてないけど、何となく知ってる人のような気がする~という感じ。
1ヶ月に1~2度帰って来るお父さんのことはちゃんと覚えているから、晴るの記憶力は2週間ぐらいが限度みたいsweat02
ココアだったら数年、間があいても、一度会った人は忘れないのにねcatface
20170513ha1

ちなみに昨日は母の日だったので、くじらとお父さんからチョコをもらいましたpresent
運動会で疲れたから、甘いものを食べて、今日はゆっくりしようっとdelicious
20170512tyoko

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

2017年4月14日 (金)

変わりなしと元気に咲く花

こんにちはnote
今日はいいお天気sun
コタツ布団を全部洗って、干しました。

リビングに座って窓の外に目をやると、ウッドデッキの向こうにチューリップがちょうど良く納まって、額縁の中の絵のように見えますart
20170413hana3

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日はココアを病院に連れて行き、血液検査をしてきましたhospital
貧血は治っていたけど、ちょっと尿たんぱくが出ていたので、お腹が張って来るようだったら、また診せに来て下さいとのこと。
体重は前回よりちょっぴり増えて、2.90kgでした。
とりあえず特に変わりなく、悪化している所もなくて、良かったですconfident
20170413co1

うちに来て2回目の春を迎えた晴るは、ちょっとお兄ちゃんっぽくなったかな~と思ったけど、
20170413ha2

気のせいで、やっぱり特に変わりはないみたい。
相変わらず、いたずらっ子の暴れん坊ですsmile
20170413ha1

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

病院から帰った後は、庭の草取りをしましたbud
「雑草という草はない」と言うけれど、やっぱり雑草は雑草、厄介者ですよ~sweat01

ま、でも、雑草に負けないぐらい、元気にモリモリ咲いているお花たちを見ると、嬉しくなりますhappy01
ネモフィラ・スノーストームや、
20170413hana1

ビオラのみなさん。
20170413hana8
20170413hana7

ストエカス系のラベンダー(フレンチラベンダー)・パープルリボン、
20170413hana2

それに原種系チューリップ・クリサンサ。
みんなお日様に向かって、いっぱいに背伸びしているみたい。
20170413hana4

原種系チューリップは新しく、レッドハンターが咲いていました。
20170413hana5

えーっと、あなたは誰だっけ?
20170413hana6

チューリップは消えちゃったと思っても、何年か経ってまた咲くことがありますねtulip

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

通院や草取りで疲れちゃったので、昨日の夕飯は“サバイバルご飯”と言う名の、手抜きご飯ですrestaurant
くじらには「いざという時、食べ慣れない味だと、嫌になっちゃうからね~」と、最もらしい理由を言っときましたよbleah
20170413gohan

カセットコンロを買ったはいいけど、一度も使ったことがなかったので、いい練習になりました。
レトルトご飯もたまにはいいですね。
結構美味しかったから、また買って来て、備蓄しておこうっと。

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes
20170316co1

2017年4月12日 (水)

糸通しと添い寝の仕方

こんにちはnote
今日は曇りのち時々晴れ。
このところの寒さで、庭の花の開花は足踏み状態です。
20170409hana1

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最近、近くの物が見え辛くなってきたので、KAWAGUCHI簡単糸通し12-257を買ってみました。
百発百中ではないけれど、ボタンを押すだけで糸が通るから、なかなか便利ですgood
20170407ito

実は先日、健診を受けた際の視力検査で、右目だけ極端に悪くて気になったので、眼科に行ってきました。
脳腫瘍などいろんな病気を疑って検査をしたんですが、特に異常はなし。
何故だか視力も回復していて、メガネをかける必要もないって言われちゃいましたbleah

子どもの頃から目だけは良くて、ずっと1.5~2.0ぐらいあったから、これで普通なんでしょうか。
たまたま健診の時は、目が疲れていたのかも。
とは言え、最近はPCやスマホで酷使することが多いし、無理がきかない年にもなってきたから、目を労わるようにしなくちゃいけませんねconfident

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところでこの前、くじらがリビングで横になっていたら、ココアががっちり頭をガードしていました。
20170408co1

そういえばくじらが赤ちゃんの時(写真はココア3歳・くじら1歳の時です)も、頭を守るように添い寝していたっけ。
20061013co1

私と寝る時は腕枕状態になるから、やっぱり小さい弟を守っているつもりなのかなsmile
20170402co1

ココアは冬の間、毎晩私のベッドで一緒に寝ていますsleepy
腕枕が辛くなって手をはずすと、枕の真ん中に乗っちゃうので、はじっこに頭を乗せるしかなくて、首が痛くなるんですよね~coldsweats01
でも一緒に寝てくれるのも、もうしばらくの間だけかな。
暑くなってきたら、ベッドにこなくなっちゃうから、それはそれで寂しいです。
20170318co1

catボクはいつも1人で寝てるにゃん。
20170407ha2

他に寝る所も、晴る専用の毛布もあるのに、何でわざわざそんな狭い所に寝るのかな~smile

それでは、今日もいい日でありますようにnotes
20170408hana1

2017年3月22日 (水)

ヒヤシンスと簡易猫ベッド

おはようございますnote
今日は晴れ時々曇りです。

ホワイトデーにはちょっと遅れたけど、お父さんがお土産に、チョコレートを買ってきてくれました。
20170318cho1

チョコは猫の舌の形なんですって。
犬の骨かと思っちゃったbleah
20170318cho2

くじらもお小遣いでケーキを買ってくれたんだけど、あっという間に食べてしまい、写真が残っていませんsweat01
くじらとお父さん、ありがとうhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

庭では新しく、紫と白と
20170320hana3

ピンクのヒヤシンス、
20170320hana1

それからムスカリの花が咲きました。
みんな何者かに葉っぱやお花を齧られてるんだけど、最近よく来るヒヨドリの仕業かなぁwobbly
20170320hana2

ほふく性のローズマリーはたくさん、
20170320hana10

立性のミスジョサップは2輪、お花が咲いています。
20170320hana11

アーチの根元を囲むように咲いているのはビオラ・オドラータ(ニオイスミレ)。
20170320hana6

普通のビオラは、
20170320hana13

プランターの中でモリモリ花をつけています。
20170320hana14

お隣のプランターでは、イチゴ・とちおとめの花が咲いているから、収穫が楽しみ。
20170320hana12

クリスマスローズも、
20170320hana4

いろんな色のお花が次々咲いて、可愛い~heart01
20170320hana5

ピンクの雪柳は、一昨夜からの風と雨でほとんど散ってしまい、
20170320hana8

玄関前は小さな花びらでいっぱい。
20170320hana9

その分、ネモフィラ・スノーストームのお花が増えて、庭は白と緑のじゅうたんに覆われつつあります。
春ですねcherryblossom
20170320hana7

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この連休は暖かかったので、暖房器具をしまいました。
1つだけ残したコタツを掃除する間、居場所がなくなったココアのために、2枚のバスタオルに紐を乗せ、
20170320bed1

端からクルクル巻いて、
20170320bed2

丸く形を作り、
20170320bed3

別のタオルを真ん中に敷いて、簡易猫ベッドを作成。
20170320bed4

幸いココアは気に入ってくれたようで、早速使ってくれました。
20170320bed5

ついでに晴るにも、お気に入りの赤ちゃん毛布で、同じように猫ベッドを作ってあげたけど、
20170320bed7

お父さんのベッドの方がいいらしく、一度も使ってくれませんsweat02
20170320bed8

体の大きな晴るには、ちょっと小さすぎたかな~coldsweats01
20170320bed9

catアタシだったら、丸くなって寝るのに、ちょうどいいサイズにゃん。
20170320bed6
…とりあえず、気難しいココアが使ってくれただけでも、大成功ですwink

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

2017年3月 7日 (火)

雪洞とビオラオドラータ

こんにちはnote
今日は曇り時々晴れ。
冷たい風が吹いています。

3月に入って、自分の健診やココアの通院、その他細々した用事を済ませているうちに、気が付いたらもう1週間過ぎていましたsweat01
いろいろなことがありましたが、まずココアのことから書きますねcat

ココアは先週、突然療法食に飽きて、黒缶しか食べなくなっちゃいましたwobbly
そのせいか少し体重が減ってしまった(2.86kg)んですが、血液検査をした所、腎臓と貧血の数値が良くなっていました~happy02shine
この調子で引き続き皮下注射を頑張ろうね。
そのうちまた療法食も食べてねwink
20170224co1

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先週はくじらの小学校の遠足があったので、“ハンバーグ弁当”を作りましたrestaurant
20170301be

今年初めて(かな?)の懸賞当選は、プリペイドカード。
これからもたくさん当たりますようにconfident
20170301to

それからふと思い立ち、千代紙で作った風船を、100均で買ったライトに被せて、雪洞を作ってみました。
20170304hina1

そのままでも可愛いけど(左)、電気をつけるとなかなかいい感じ(右)。
20170304hina320170304hina4

お雛様にもよく似合う~happy01
20170304hina2

普段使いの常夜灯にしても、いいかもしれませんね。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

庭ではビオラオドラータ(ニオイスミレ)が咲き始めました。
20170306hana5

日本水仙は、これが最後の蕾かな。
20170306hana1

地植えと鉢植えにしたクリスマスローズが、どんどん新しい蕾をつけているので、毎日見るのが楽しみです。
20170306hana2

グリーンがかった白い花は素敵だし、
20170306hana4

淡いピンクの花も可愛らしくて、いいですね~heart01
20170306hana3

ピンクの雪柳は、あっという間に開花が進み、もうすぐ満開になりそうです。
20170306hana6

春はいろんなお花が次々咲いて、毎日ワクワクしますねhappy02

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

catねーねー、お雛様やお花もいいけど、ボクのことも書いてにゃ~。
20170303ha1
…ごめんね、晴る。
話が長くなっちゃったから、また次回ねcoldsweats01

それでは、今月もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

2017年2月 2日 (木)

犯にゃんと名探偵

こんにちはnote
今日は曇り時々晴れです。

先日、何者かが濡れた足で歩き回ったため、リビングの床がびしょぬれになるという、事件が発生しました。

cat早速、現場検証をしてみるにゃん。
20170130co1

濡れた跡をたどると…
珪藻土のバスマットに残る犯にゃんの足跡を発見flair
20170130ha3

眠りの小五郎、じゃなくて、眠り猫ココアの推理によると、犯にゃんは現場に戻るとのこと。
20170130co2

cat見つかったにゃsign03
20170130ha2

やっぱり犯にゃんは晴るでしたsmile
20170130ha1

cat真実はいつもひとつにゃん!
20170202co1
…ドヤ顔はいいとして、あからさまにコ○ンくんのセリフをパクッたらダメでしょうbleah
でも、事件を解決してくれてありがとう、名探偵ココアshine

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今週は、面倒で後回しにしてきた用事を、一気に片付けることにしています。
まず月曜日は車を車検に出して、火曜日は健診に行き、ついでにがん検診等の予約もしてきました。

水曜日は読み聞かせ。
これは後回しじゃなくて、毎週やっていることですがbleah
3年生の教室で読んだのは、以下の3冊ですbook
手ぶくろを買いに』を見せた時、みんなが「あ!」と言うので、どうしてか聞いたら、昨日練習問題でやったばかりなんですって。
そう言えば去年3年生の教室で読んだ時も、そんなことを言われたなぁ。
でもお話全部は知らないらしく、静かに聞いてくれました。

がまくんとかえるくんが出てくる『ふたりはともだち』の中の『おてがみ』は、1年生か2年生の時の国語の教科書に載っていたお話。
今回は『なくしたボタン』を読んで、「かえるくんががまくんに貰った上着は、おてがみのお話で着ているから見てみてね」と締めくくりました。

最後に余った時間で、『もりのえほん』を見ました。
この絵本は文章がなくて、森の絵の中に隠れているいろんな動物を探すんですが、結構難しいのもあって、大人も夢中になっちゃいますwink
20170201hon

そして今日は、ココアと晴るの予防接種に行ってきましたhospital
体重を測ったら、ココアは2.92kg、晴るは5.42kg。
晴るは問題なしなので、予防接種をしました。
ココアは体重が減ったのと、この頃お水をよく飲むような気がするので、血液検査と超音波の検査もしてもらいました。
超音波の検査では特に悪そうな所はなかったんですが、血液検査では腎臓の値が悪くなっているとのこと。
そこで、とりあえず予防接種はやめて点滴をして、療法食のサンプルをもらって帰ってきました。

実家で飼っていた猫も、腎臓を悪くした子がいたので、そういうことがあるのは分かっていたんですが、ちょっとショックですweep
なるべくココアが快適に、楽しく過ごせるよう、これからも気をつけてあげなくちゃ。

cat食欲はあるし、ジャンプも出来るから、まだまだ若いもんには負けないにゃん。
20170202co2
…療法食もいっぱい食べてね、ココアhappy01

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

2017年1月27日 (金)

ハンモックの手と読み聞かせ

こんにちはnote
今日はいいお天気ですsun

キャットタワーの上のハンモックで寝ていた晴るの様子に、
20170125ha1

何だか違和感があるな~と思ったら、
20170125ha2

穴が開いて、手が出ていましたcoldsweats02
20170125ha3

何でしょう、この可愛さはheart04
20170125ha4

でも、両手が出て、
20170125ha5

腕の付け根まで出ちゃったら、ハンモックが壊れるのも、時間の問題ですねcoldsweats01
20170125ha6

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今週は、今年初めての読み聞かせの日があり、6年生の教室に行ってきましたschool
読んだのは『おしいれのぼうけん』の1冊だけbook
ちょっと長いお話だから、疲れちゃったかな。
でも6年生だから、集中出来るよねwink
20170126hon1

私は幼稚園ぐらいの時に読んで、誰もいない夜の高速道路が、すごく不気味で怖かった覚えがあります。
子どもの頃に読んだ本って、意外と忘れないものですねconfident
20170126hon2

それから今週は、学校給食週間だそうで、バラエティ豊かな献立ばかりrestaurant
“昭和の給食”のカレースープって記憶にないなぁ。
カレーライスの時に付け合わせで出てくるチーズがまずくて、それでチーズ嫌いになったことは覚えているけどcoldsweats01
パズーのにくだんごスープは、食べてみたいな。
“映画に出てくる料理”なんて、面白い企画ですよねhappy01
2017024kyuusyoku

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes
20170126co1

2016年12月19日 (月)

はじめましてのご挨拶と家族の紹介

こんにちはnote
今日は晴れていますsun

初めてこのブログに来られた方、はじめまして、イルカねこと申します。
これからどうぞよろしくお願いいたしますconfident

前ブログ『イルカねこの毎日』から来られた皆様、どうもありがとうございます。
これからも引き続き、よろしくお願いいたしますheart04

このブログは我が家の2匹の猫を中心に、家族の日々の出来事を書いていこうと思います。
20160910co220161001ha1

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

それでは年の順に、家族全員を簡単に紹介させていただきますねhappy01
お父さんは単身赴任中。
時々ブログに登場しますshadow

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そしてこのブログを書いている私、イルカねこvirgoは、猫とイルカが大好きheart01
20160501do11

時々庭のハーブや薔薇のお世話をしていて、
20160611hana320160515hana3

たまに洋裁スイッチが入ります。
20161204yo3

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

この春から1人暮らしを始めたくじらお姉ちゃんは、生後6ヶ月からスイミングを始め、大学1年生の現在も、水泳選手をしていますvirgo
199806ane1

とにかく泳ぐことが大好きで、
20160501do10

小さい頃は実家の猫、チャコちゃんと仲良しでした。
199912ane1

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ココアは13歳の女の子cat
里親募集をしていたきょうだい猫の中で、いちばん白かった子をくじらお姉ちゃんが気に入り、家にお迎えしましたが、
20031110co1

今ではすっかり黒くなりました。
青い目と細長い手足がチャームポイントですwink
20161218co1

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

くじらは男子小学生shadow
どういう訳か、ひと目見た時から“弟を守る”と決心したらしいココアに、
20061013co1

生まれた時から今までずっと、見守られて過ごしてきました。
20070518co120080605co1

くじらも泳ぐことが好きですが、
20160501do9

5年生の現在は、陸上に夢中です。
20161030ku2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そして最後に1歳の男の子、晴るcat
昨年の夏に突然現れた子猫が、秋に庭に住みついたので、私とくじらで保護しました。
20150925ha1

うちの子になってから1年、今では元野良ネコとは思えない、堂々とした態度をとっていますsmile
20160928ha1_3

そんな猫2匹と家族4人のあれこれを綴る『イルカねこの日々』を、これからどうぞよろしくお願いいたします。
良かったら前ブログ『イルカねこの毎日』も、御覧になってみてくださいねwink

それでは2016年もあとわずかですが、いい事たくさんありますようにnotes

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ