« 飛び込み選手とあくび | トップページ | 春休みの日常と桜 »

2023年3月13日 (月)

クリスマスローズと至福の時

こんにちは🎵
今日は雨のち曇り。
お天気が良かった昨日までは暖かくて、気温に応じて、晴るが徐々に開いていっていました(^_-)
20230313-2

庭ではクロッカス、雪柳、ニオイスミレ(ビオラオドラータ)、クリスマスローズが咲いています。
もうすぐ春ですね。
20230313-4

♪~~~~♪~~~~♪

前回の更新からだいぶ間が開いてしまったので、近況です。
2月末は期末試験のためお弁当なしでしたが、3月に入ってからお弁当作りが再開しました。
20230313-5

時々応募している懸賞で、温泉の素が当たりました。
最近は全然行っていないけど、またいつか道後温泉に入りたいな~。

体の大きな晴る用に、今までよりちょっと大きめの新しい猫トイレを、2種類買ってみました。
でも何故か晴るは使わず、アリスとリリィが使っています。
想定と違うんですが、無駄にならなくて良かったです(^^ゞ
20230313-3

2月末から3月上旬にかけては、洋裁スイッチが入っていて、猫耳巾着をたくさん作っていました。
会社にマイカップを持って行くことになったのが、きっかけです。
小さいものはカップ用、大きいものはくじらのお弁当入れとして、活躍中です(^_^)b
20230313-1

♪~~~~♪~~~~♪

ところで、私が会社に行く時は、時々リリィが窓からお見送り、帰った時は、必ずアリスが玄関でお出迎えをしてくれるので、嬉しいです。
夜はベッドで一緒に寝ているんですが、朝、私がなかなか起きられない時に、二匹が至近距離でじーっと見つめてくるのは、結構プレッシャーになりますね(@_@)
20230313-8

昼間はみんな、くじらにべったり。
お膝猫になるのはいいけど、登校前に制服にスリスリするのは、毛だらけになるからやめて欲しいな(^_^;)
20230313-6

晴るはお尻をトントンされるのが大好きで、特にくじらがお風呂から上がってきた時は、独占して離れません。
くじらが寝るまでのひとときが、晴るの至福の時間みたいです(*^O^*)
20230313-7

それでは今日も良い日でありますように🎶

« 飛び込み選手とあくび | トップページ | 春休みの日常と桜 »

」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

庭と花」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

コメント

昨日は暑いくらいだったのに、、、
今日は寒いよね~
散歩行くの止めちゃった💦

お庭、賑やかになってきたね🌺🌼
猫耳巾着、可愛い~~💕
仕事中3ニャンに会いたくなっちゃうね(*^▽^*)

お庭のクロッカス、雪柳、ニオイスミレ(ビオラオドラータ)、クリスマスローズ
華やかで 。o+゚+素゚*(op´∀`q◎)。:゚敵+゚+o。
うちは 冬の殺伐とした庭に
クリスマスローズだけ咲いてる。
他はまだ・・・  冬の庭です。

お裁縫スイッチ入ったんですね。
可愛い猫耳ちゃんがいっぱい これ持って
通勤通学が楽しくなりますね。

こんばんわ〜
お変わりなくお暮らしで何よりです。
私も静かに暮らしています。
猫たちももう間もなく10年になります。
すっかり自分の気分で暮らしていますが平汰君がこの頃甘えん坊になりない気ながら付きまといます。しばらく抱っこしてあげると満足みたい!
猫も子供みたいでつい目を細めてしまう私です。

いつもお庭のお花がきれいでいいなぁ〜と見ています。

猫トイレどこのメーカーですか?
以前猫さんが使い出したトイレに惚れて私はずっと同じ物を使っています。
二つ並べて置いてあります。

花粉症が気になりますが春を探しにマスクを使いながら散歩しています。

こんばんは♪
もう春ですね~ 🌸🌸
晴るちゃん開いてますか~。ウチのまめも開いてますよ~。
道後温泉、2回行ったことあります。ずいぶん昔ですけど。
いい湯でした。♨
猫耳巾着が可愛いですね~。
たくさん作られてるけど、職場の人達にあげてたりされてるのかな?
( ^ω^ )

猫ちゃんたち 春モードって処かな それで 出勤時のお見送りとお迎え嬉しいじゃないですか 朝 早く起きろってじっと見つめられるのは確かにプレッシャーかも知れませんが そのお陰で遅刻せずに済むんでしょうけれど。

少しずつ春らしくなってきて・・・。
ニャンたちも、過ごしやすくなりましたね(^^♪
リリィちゃんのお見送りとアリスちゃんのお出迎え・・・。
とても嬉しいですね(=^・^=)

🌷suzueccoさん、Cocomamaさん、せせらぎさん、猫畑猫麻呂さん、ハッピーのパパさん、ミヤンビックさん🌷
こんにちは(*^-^*)
庭は益々賑やかになってきていますよ~♪
猫耳巾着は、毎日会社に持って行ってます。
アリスが玄関から飛び出さないかヒヤヒヤするんですが、今のところ私が玄関を開けると先に立って部屋に戻るので、大事には至っていません。
猫トイレはカバー付きのがアイリスオーヤマ、上から入るのがリッチェルのものです。アマ○ンでポチりました(^_-)

この記事へのコメントは終了しました。

« 飛び込み選手とあくび | トップページ | 春休みの日常と桜 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ