« ラベンダーと行き倒れの猫 | トップページ | エキナセアとデレ期 »

2023年6月15日 (木)

ジャスミンと香箱

こんばんは🎵
今日は雨のち晴れ。
前回の記事から1ヶ月以上経ってしまいましたが、私も猫たちもみんな元気です。
何でもスマホで出来てしまうから、PCを開くのが億劫になりつつありますが、次回はもうちょっと早く更新できるようにしたいです(^^)

庭では先月から今月にかけて、ジャスミン、ベルガモット、イングリッシュ系ラベンダーの花が咲きました。
バラは若紫、コーネリア、レイニーブルーが咲いています。
20230615-4

♪~~~~♪~~~~♪

この頃くじらは模試が毎週のようにあって、休日もお弁当が必要なので、
20230615-1

マンネリ化しがち(^_^;)
20230615-3

梅雨時は食中毒が心配なので、よりいっそう気を遣いますね。
20230615-2

ところでこの猫は、くじらがフィールドワーク(バス遠足みたいなものです)に行った時に、買ってきてくれたお土産の一つです。
ドールハウスに住まわせてあげようと、いろんな場所に置いてみたんですが、どこに置いても、何だか寂しい雰囲気になっちゃう(-_-)
楽しく幸せな感じにするには、どうしたらいいかな。
また考えてみます(^^ゞ
20230615-10

♪~~~~♪~~~~♪

先日、くじらが家でたこ焼きを作りたいというので、小さめのたこ焼き器を買ってみました。
くじらはたこもたこ焼きも大好き。
私は今までそれほど好きじゃなかったけど、自分の好きな帆立やカニカマを具にして作って、ソースやマヨネーズを好みの分量だけかけて食べてみたら、美味しい~(*^O^*)
他にもシュウマイや焼きおにぎり、付属の鍋でビビンバやすき焼きなども作ることが出来て、思いのほか大活躍しています。
たこ焼きをクルクル丸くするの、意外と楽しいですね。
20230615-6

それから洋裁スイッチが久しぶりに入って、ここ一週間ほどは、チュニックやワンピース、ストレートパンツなどを作っています。
余った布でスヌードや、くじらのお家用半ズボンも。
まだ布はあるから、やる気がなくならないうちに、全部使い切りたいと思います(^_^)b
20230615-5

♪~~~~♪~~~~♪

猫たちはそれぞれお気に入りの場所があります。
アリスはカーテンの中、リリィはマットの下や引き出しの中、晴るはベンチの下の隙間と、みんなバラバラ。
20230615-9

暑い日は全員が伸びているけど、リリィはクッションの上、晴るはリビングの扉の前、アリスはソファーの上にいることが多くて、これまたバラバラです。
20230615-8

そして、たまーに、猫らしく香箱座りをします。
ちょっと手がはみ出している晴る、綺麗に手を折りたたむアリス、手が体の下に隠れちゃってるリリィ。
香箱のスタイルも、お気に入りの場所と同じく、猫それぞれなんですね(^_-)
20230615-7

それでは明日も良い日でありますように🎶

« ラベンダーと行き倒れの猫 | トップページ | エキナセアとデレ期 »

」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

庭と花」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

いや~読んでて盛りだくさんですな。🌸🐈🍱👕
人間と猫の皆さん、元気そうで何よりです。
服作りがお得意なので、猫の置物に服を着せてあげるとか、首輪(鈴)付けてあげるとか、帽子被せてあげるとか、洋風の座布団作ってあげるとか。。。
タコ焼き器はね~、ホットケーキミックス流し込んで、鈴カステラみたいなの作っても美味しいですよ。
( ^ω^ )

猫ちゃんたち元気そうで何よりです まあ 暑い時期ですからね それぞれがそれぞれの場所で伸びるのは理解できますよ でも 皆 安心しきった伸び方ですねー(笑)ところでスマホですが便利なのは分かりますが 私はやはりPCですね その方が画面が大きくて見やすいですもんね。

🍧猫畑猫麻呂さん、ハッピーのパパさん🍧
こんにちは♪
間隔が開いたので、写真が多くなってしまいました(^^ゞ
たこ焼き器はおやつ作りにも使えそうですね!
スマホはすぐ使えるから便利だけど、やっぱり写真を確認したり、ブログを書いたりするのは、PCの方がいいですよね(^^)

この記事へのコメントは終了しました。

« ラベンダーと行き倒れの猫 | トップページ | エキナセアとデレ期 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ