ペット

2023年1月 9日 (月)

帰省と2023年もよろしくお願いします

こんにちは🎵
今日は晴れ。
張り切って洗濯をたくさんしています。

年末年始は、実家に帰省していました。
猫たちも一緒に連れて行ったんですが、夏の帰省の時に、キャリーのメッシュの部分から外が見えるのが怖かったようなので、あり合わせの布でカバーを作って被せたら、以前よりは落ち着いていたみたい。
次回までにちゃんとしたカバーを作ろうと思います。
20230108-1

ところで、くじらお姉ちゃんが転職して私の実家に住むことになり、今まで猫たちが使っていた部屋がくじらお姉ちゃんの部屋になりました。
それで、家のほとんどの場所を自由に動けるようにしたら、結構物怖じせずに探検していましたよ(^_-)
夜は、アリスとリリィはいつも通り私の布団で寝ていたけど、晴るはくじらお姉ちゃんやくじらの布団の上、コタツの中など、いろんな所を満喫していました。
これまでとちょっと実家の環境が変わったんですが、猫たちと家族みんなが元気に過ごせて良かったです。
20230108-7

☆・・・・☆・・・・☆

実家では、久しぶりに家族全員が揃ったので、一緒におでかけしました。
まずは江ノ島と鎌倉で、大河ドラマとアニメの聖地巡りです。
20230108-5 

たこせんやしらす、鳩サブレーなど、名物を食べるのも欠かせませんよね。
スラム○ンクで有名な踏切は、観光客がいっぱいいました。
近隣の方にご迷惑にならないよう、ささっと写真を撮って、七里ヶ浜へ。
お天気が良ければ、富士山が見えるらしいけど、この日は雲が多くて残念。
20230108-4

鎌倉に着く頃には疲れ切っていて、お参りするだけで精一杯でした。
大河ドラマ館も見たかったな・・・(>_<)
20230108-6

上野動物園のパンダも見に行きました。
写真はお母さんと双子ちゃん。
お姉ちゃんのシャンシャンは来月中国に行っちゃうけど、ずっとずっと元気でいてね。
20230108-3

その他、数年ぶりに友達と会ったり買い物したりで、徐々に日常が戻ってきたような気がします。
まだまだ感染予防は必要ですが、気をつけながら、今を大切に過ごしたいです。

☆・・・・☆・・・・☆

帰省中は、ずっとお天気が良くて助かりました。
自宅に帰る日も晴れて、富士山がよく見えましたよ。
猫たちは早速お気に入りの場所でリラックス。
やっぱりお家が一番だね(*^-^*)
20230108-2

それでは、2023年もどうぞよろしくお願いします。
良いことたくさんの一年でありますように🎶

2022年11月26日 (土)

虹と風呂猫

こんにちは🎵
今日は曇り時々雨。
洗濯物は乾きそうにありません。

以前から買ってあった布を片付けようと思って、ジャンパースカートとチュニックを作りました。
薔薇・コーネリアは、ブーケのようになって咲いています。
先週末にくじらお姉ちゃんの家に行った帰り、高速道路から見た吉野川に、虹がかかっていて綺麗でした。
Img_4237

☆・・・・☆・・・・☆

くじらのお弁当は、主に冷凍しておいた晩ご飯の残りを使って作っています。
おにぎりの方が食べやすいと言うので、おにぎり率が高め。
保温ジャーの日でも、おにぎりを一個つけています。
高校時代って、人生で一番食べる時期ですよね、きっと(^_-)
Img_4226

☆・・・・☆・・・・☆

少し肌寒い日の夜は、風呂猫になるリリィ。
お風呂の蓋の上はポカポカして、気持ちよさそうですね。
アリスはくじらがくじらお姉ちゃんにもらってきた、ヨギボーもどきがお気に入り。
ハンモックで寝ている晴るは、たまに握手会を開催しているので、手をにぎにぎさせてもらっています。
Img_4227

3匹ともお気に入りの場所が違っていて、季節や天気によっても変わるから、面白いですね(*^O^*)
それでは、楽しい週末になりますように🎶

2022年11月13日 (日)

コーネリアと切り絵

こんにちは🎵
今日は雨。
先週の皆既月食の日はよく晴れて、月が綺麗に見えました。
見られる時間帯も、観察するのにちょうど良かったですね。
17113845462240

庭では薔薇・コーネリアが咲き始めています。
先日、実家と簡単にテレビ電話が出来るといいな~と思って、セールで安くなっていたEchoShow5を買ってみました。
ついでにリモコンも操作できるようにしたので、使いこなせたら便利かも。
もう一つ買って、年末に実家に設置してくる予定です。
Img_4055

ところで晴るは、アリスのことが好きで、こっそり近くにいることが多いです。
でもアリスはくじらのことが大好き。
コタツにしてからよく膝の上に乗っています。
リリィはその時々で、甘えたり全然近寄ってこなかったり。
家の中で一番気まぐれです(^_-)
Img_4049

☆・・・・☆・・・・☆

相変わらずお弁当作りは続いています。
学校に購買や食堂がないし、コンビニもちょっと距離があるから、部活だけの日も作らなくちゃいけません。
こういうところ、ちょっと不便ですね(^^;)
Img_4048

さて、今月は地域の文化祭があちこちで行われています。
くじらが小学生の頃に始めた切り絵のグループは、コロナが流行ってから全然活動していないんですが、せっかくなので作品を出そうということになって、私も久しぶりにカッターを握りました。
以前と違って、家で一人で作るだけだけど、やっぱり楽しかったので、鳥の切り絵も2種類作ってみましたよ。
細かい所を切っていると面倒で、やめちゃおうかなと思うけど、最後に切り離す瞬間がとても爽快で、達成感があるんですよね\(^_^)/
Img_4050

それでは、今日もいい日でありますように🎶

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ